たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

あなたも大家、私も大家だから会ってみる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日は岡山

1人でカウンター越しにラーメン作ってる店主には

お客が帰る時、

「ごちそうさまでした~」

って言って帰る

 

1人で全部されてるところをそこで見てること

カウンター越しに無言のコミュニケーションがある感じがする

 

カウンターっちゅうのはコミュニケーション取る場所なんだよねぇ

だからコンビニや牛丼屋でもありがとうって出てきた方が良いわな

 

----------------------

 

駐車場借りてたけど、物件もなくなったので解約した

 

解約のファックス流したら

電話が掛かってきて

 

大家さんから電話が掛かってきて

 

「敷金返したいんで取りに来てもらえませんか?」

 

普通なら

「えぇーーーー広島から行くの?振り込んでください」

っていうところなんだけど

 

まぁどんな人か見に行くのも良いかと思って

 

「また電話しますね」

 

って言って電話して訪問してみた

電話の声の通り、年配の女性だった

 

「私も大家やってるんです」

って言ったら

 

「そうなんですか!」

聞いてみると駐車場だけやってるかと思いきや

 

近くのアパートを指さして

「あそこもそうなんです…」

だってね

昭和40年代くらいかと思うようなボロボロのアパート

「6戸のうち4戸入ってるけど、もう出ていかれたら終わりです…」

って仰ってた

1部屋100万はかかるんでもう直してないですだって…

全員が出ていくのを待ってるんだろうか…

直してもボロはボロだから…お金かけたくないだろうな

 

「また何かご縁あったらお願いします」

って言っておきました

 

どこで何が繋がるかわからんからね💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら