たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

違うことをすることが生き残ること

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日の旅先へのお土産はこれにしてみた

ふんわり名人~きなこ餅

チーズアーモンド

ってふんわり名人は2005年発売だったけど、当時はめちゃ売れてたんよね

どこでも売ってるだろうけど、外国人には珍しいかなと思ってね

スマホ持つ前の時のトレンド商品…食べてもらったけど、喜んでくれてたね

今はふんわり名人は中に4袋入ってて小分けに出来るのでみんなで分けやすい。

これから常にこれを持参で旅だな😅

 

モデルのようなフランス人の男女は9月に海を泳ぎ、自転車で野宿しながら旅をしてた

なかなかたくましい過ごし方をしてた。日本人でも時々いるみたいだね。

モデルのようなフランス人が羨ましいけど、そんな人でも

 

人と違う事を面白がって楽しんでる。

 

アメリカ人のご夫婦は夜の直島を楽しんでたそう

静かなアートの島を楽しむには17時以降の夜が楽しいってことらしい…

ディープな世界を宿のオーナーが案内されてお出かけしてきたそうです。

夜は観光客が少なくて違う世界を体感できるから楽しいそうです。

 

 

英語が断片的にしか入って来なくて細かい内容がわからないから

後でオーナーにこんな内容でした?って聞いてから細かい内容がわかる…

 

わからなくてガッカリな気持ちになる

日本語みたいに聞けて話せないと面白くない

話したいなぁ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人と違うことをすることが生き残ること

 

昨日の宿のオーナーの話を聞いてそう思いましたね…

いろいろ考えられてて良かった

宿代払ったら聞けるセミナーみたいなもんで勉強しに行ってるみたいだ

 

もっと強くしよう

もっと早く走ろう

 

って言うのはゲームのルールの中で

努力して競争すること

 

不動産でも

もっと新しくして

もっと設備を入れて

って言うのも競争すること

 

同じことやってたらあかんね

人と違うことしないといけない

違うことや変なことする方が誰かに刺さることもある。

 

とりあえず大家人数300万人の中には入ったから

日本国内人口比としては

およそ2.5%の中に入った感じ

 

だから更に違う事、あまり誰も張ってない、面白いところへ移動しよう

 

不動産でも

大して能力が高くなくても出来る

戸建の希少性だけに助けられて今に至ってます

違うことをすることで何とか生き残れたってこと

 

旅人も人と違ったところに行って体験してるのも

違うことをすることなんだろうな…

 

だから私も更に希少性を追っていくことにします。

生き残って楽しむことが出来ますしね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら