たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

時間と心の余裕が少し取れたので乗れてます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

トップガンマーヴェリック

ようやく見ました

Netflixでね

 

先日、ツーリングでSUZUKIの刀やカワサキのNinjaの話しになったので

そういえば見ていないわ💦ってことで鑑賞。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

トムクルーズも60歳

でも、絵になります

 

「物語もオトコの人が好きそうな話しだね…」

って奥さんが言ってた😆

 

難しい任務

反目しあう人が友情へ変わる

カッコ良くて実力満点のオトコ

強気のオンナ

 

あれは映画館で見たら

迫力あるでしょうね…

 

NinjaGPZ900Rも

NinjaH2もカッコいい

時間が経ってこの2台比較しても価格は2倍はするようになったバイクだ💦

 

170センチのトムクルーズがあの大型を綺麗に乗りこなしてる姿は

大型バイクへの憧れを子供の時も大人になってからも与えてくれます😆

 

---------------------------------

 

兵庫県で映画に使われてたこの2台が展示されてたんだね…

映画「トップガン マーヴェリック」で実際に使用した“本物”のニンジャ2台をカワサキワールドで特別展示! - webオートバイ

 

 

地元では川崎重工、三菱重工、神戸製鋼で働く人が凄く多かった

小学校のトモダチのお父さんは重化学で働いて引越してきて新築の家を建てるパターン

40年以上前くらいでちょうど住宅ローン真っ盛りの時期ですね

 

そんな戸建が空き家になり私たちのところに回ってきています😅

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

工業系の高校に行ってる方は近くで就職しててこの3社が圧倒的に多い。

瀬戸内海の沿岸は重化学工場が本当に多いエリアです。大人になって見に行ってそれを知ることになりましたね💦

 

川崎重工で働くことを

「カワジュウで働いてんねん」

って言ってたわ😄

 

そうなると、カワサキのバイクの話を子供の事から良くしてましたね。

 

ちょうどトップガンも1986年の映画ですから日本の絶頂期です💦

 

私も小学生…

「オトコはカワサキ」

とか擦り込まれてたのか

 

カワサキのZZR400に乗りました

スペックはこんなのでツアラーバイクでした

↓↓↓↓

カワサキ ZZR400 のカタログ情報 | 新車・中古バイク情報 GooBike(グーバイク)

 

お金を貯めて購入したのが20年ほど前

雪国に引っ越したり、結婚したり、子供が出来たりしたら

1人遊びが出来なくなることでバイクはリリース…残念

生活環境が変わることでリリースすることが多いと思いますね💦

 

 

通勤でバイクを使うことは道具として使うこと

利用価値としてあるから乗れるけど

 

通勤で使わない場合は

家族全体に時間と心の余裕が無いと乗れない

1人で乗る乗り物買うなんて非効率って思われる

 

子供も奥さんも許してくれないと出来ないこと

その分、子供や奥さんにも自由な活動が出来るよう整えることが大事ですしね…

それも与えてくれてるのは不動産のおかげ

 

重化学全盛の1970年~80年代に建った戸建がリリースされてその戸建賃貸に取り組んだことで40代で何とか小さい排気量のバイクでもリターンすることが出来ました

バイクも不動産も人の買い物には育ちや傾向が出るね😄

 

少しの余裕が家族に取れるよう行動するのはもちろんのこと…

不動産もバイクもまだまだガソリン燃やし続けて走りたいところです💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら