たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

野心のすすめ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日は歩いてないなと思い

 

ふらーっと歩いたら

 

「中古本コーナー閉店、中古本は表示価格より50%OFF」

 

って描いてあったので思わず

 

林真理子さんの

 

「野心のすすめ」

 

買ってしまいました。

 

夕方からハイボールを飲んで、焼酎飲んで読んでたけど

思わず笑ってしまったり納得してしまう話がたくさんありました。

 

・野心と努力のバランス

・自信と謙虚さのバランス

・仕事をすることによって得られる体験の話

・紫式部か?清少納言か?

・仕事も結婚も子育てもすべてを求める女性の話。

・多様性も受け入れている女性像

・頑張ってる人だけが感じる健全な嫉妬心の話。

 

この本自体は今から10年位前の本だけど…古くさくない

どれも力強く、カッコいい!

 

この本読んで

女性の苦労もすごく感じます。

世の中の男性偏重主義で諦めて専業主婦の人になった方もいます。

この本では女性が仕事を持ち続けることを薦められてました。

実際に仕事してる女性を見ると、めちゃくちゃ仕事出来る人もいます。

 

ここで動物の話しするのもどうかと思いますけど…

 

ライオンは狩りをするのはオスライオンではなく…メスライオンです。結果を出すのはメスです。

それを食らうのはオス💦

 

パワーではオスだけど、すべてがオスではなく、メスが優れてる部分があるって事でしょうね

 

このブログ読んでくれてるのは30代~50代までの男性がメインですけど、家庭を持たれてる方、持とうとされてる方は女性をしっかり意識した方が良いです😅

 

もっと女性に厳しい1980年代を実際に乗り越えられてるからこそ、語られる凄さも感じました。

 

4時間あれば読める本です。

10年前の女性の意見でもかなり刺激的。

ドキっとさせられる男性も女性も多いと思いますね。

 

実際、大家の業界で見渡してみても

仕組みが男性寄りになっているサラリーマン社会とくらべて女性の活躍度はかなり高いんじゃないかな…

 

私も生きてる間はずっと仕事持ってるようにしたいなー刺激あるしね

 

野心持ったオトコもオンナもカッコいいってなったら良いね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら