たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

せっかくなので街も歩いてみた

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日はオヤジと近所の神社へ

 

歩くのもしんどそうでしたけど、何かきっかけが無いと出来ませんしね。

その後、弁当持ってピクニックです😆

子供みたいな過ごし方💦

 

この年になったらようやく

 

「人間は思い出作りの為に生まれてる」

 

って思います。

 

そう考えられると

歳を重ねてよかったなって思う事多数です。

若いとわからない、でも、若いから出来ることもある。

 

思い出作れる親がいる方は作れる間にちょっとしたことを親と一緒に体験することおすすめします。

 

--------------------------------------------

 

そんな実家も後に帰ります。

 

せっかくなので近隣を歩いてました。

大きな橋も出来てきてたり

街中はマンションばっかり建ってます…

商店街も寂れてるし💦

時間貸し駐車場は駅前で24時間700円

あんまり駅前も繁華街では無いからそれくらい。

 

乗降客は4万人弱

岡山駅の半分弱くらい

広島駅の4割くらい

 

岡山と比べるとそこまで土地も高く無いし、都会に出るには便利です。

市民の平均年齢も47歳。

都市毎の平均年齢がネットに出てたけど、一番若くて40歳。

ホントすごい高齢化。47歳はこれでも若い方。

 

このエリアにまだまだ山から人が降りてくるでしょうね。

私の戸建の入居は

Uターンや山から下りてくる人がほとんどです。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

どこの都市に繋がっているか大事。

岡山、倉敷みたいにそれだけで120万人近くあって山からどんどん人が流れてくれば

そこそこ需要は読みやすいですね…

 

中四国全部の都市回って見たら単体で苦しい都市はいっぱいありました。

どの都市と寄り添って生きていくかは大事です。

線路も高速も無くて大型の工事をしてほしいって横断幕貼ったりしてるけど、繋がる為の費用はかなり莫大。それが達成されても街的に厳しそう…

 

ただ最近、物件については故郷で全然買えて無い💦

親と過ごすのも時間も少なくなってきてるし、こっちはプライスレス。

親と気持ち良く過ごすには将来的にお金の準備必要。

物件情報ちゃんとみてサクサク動こう。

 

30代、40代、50代の皆さん

親の高齢化お互い頑張りましょう😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら