たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

空の下で飲んだら飛べるよ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

仕事関係で飲みに行くと

 

「35歳になったらわきまえろ」

「調子に乗ってる35歳超えたヤツは腹が立つ」

 

って言ってる若い人がいて…

 

ものすごい保守的な言葉に聞こえました💦

35歳なんて日本じゃ若手って思うんだけど…

意外に組織に従順だけど、愚痴っちゃう

 

ずーっとわきまえてないといけないっていう雰囲気あるのかもね

封建的な感じ。

 

嫉妬かな❓

苦労も多いのかな❓

今の自分の行動を肯定しようとしてるのかな❓

 

昔に比べると35歳も楽ではないよね…

35歳で部長級みたいな人もゴロゴロいた時代もあるけど、成長してない企業だと部長枠がないもんね…

 

「そりゃ副業か転職するしか無いよ」

って言いかかったけど…

 

言ったらまた彼の自分で肯定出来なくなり、嫉妬発動!

かもしれないから言えないね、相談されるまで言えないよな…

 

------------------------------------------

 

今日は奥様とミーティング

 

近くで弁当買ってビールをあおりながら会議です。

 

自宅のリフォームの話

駐車場需要の話

勉強会の話

今の戸建リフォームの状況

入居者の状況

面白いネットでの物件の情報共有

 

青空の下で会議って最高です。

建物の中よりクリエイティブな感じがします。

 

遠くに行かなくても

贅沢なことしなくても

こんなんで十分幸せです

 

前出のわきまえる若者も

天井のある居酒屋に行かずに

常に解放されてる空の下で飲んだら愚痴も減るよ

 

わきまえてたら何にも起こらないよ

頭抑えられてる感じで…

飛び出すヤツに嫉妬して足引っ張ろうとするやん

 

箱の中で蓋をされてたノミの話に似てるよね…

ノミは体の200倍くらいジャンプが出来るのに

蓋をされたら

「蓋までしか俺たちノミは飛べないんだ…」

って蓋を外しても飛べない話。

ノミが嫉妬してるかどうかはわからないけど💦

 

わきまえるって箱の中に入ることと近いよね…

 

そりゃ空の下に出て飲んじゃった方が良いね

外で食事したらどんなモノでも美味しくなる

動物として蓋を外されて場所にいるって真理じゃないかな…

ずーっと突き抜けてる空の力はすごい

明るく生きたいね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら