たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

待ち続けられるのがお得

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

○○するのにお金が掛かる

って子供から聞くことが増えました。

 

やるのは良いよ、お金出せる間は出す。

でも、自分で払える為の準備するのも大事だよ

って話をしてました。

 

自分でお金を出すようにする

息子の方はかなり自分で稼いだお金を自分で使えるようになり

かなり自信が付いてましたね。頼らず自分のお金でやる。

 

ここからは直接お客さんと繋がれたり

人間しか出来ないことやるしか無さそう。

 

魅力ある人間になって欲しいところです。

私も頑張らんとです。

 

------------------------------------------

 

先日は作業中の物件を

Mさんが見に来てくれました。

 

ちょうど残置物撤去の日だったので中も全部見てもらいました。

ありがたいことですね…

 

なんでこの物件を買ったのかって話もありましたけども…

長い目で見て買いました。

 

悪いことはほぼ無くて道が狭いことくらい。

そのおかげで綺麗な家を安く買えてる。

 

狭い道でも所有してれば大丈夫。

隣も買えるかもしれないし、こちらが売れるかもしれない。

どっちにしても長い目で見てその間、回収しながら過ごせてればいずれ来る変化に対応出来そうな感じがするんです

 

って話をしてました。

思い通りにいかないかもしれないけど、貸せてればとりあえず半分はOKっていう気持ちでやってます。

 

7年ほど前…

 

長ーい道にたくさん並んでる戸建の突き当たりの物件。

車も入れにくいし、前面道路も狭いんで圧迫感あるところ。

その小さい戸建を買い逃したことがありました。

 

最近、検索してたらその小さい戸建の隣の土地売りに出たんですけど、格安。

そこも道路はあるけど、狭くて売りづらそうです。

 

その戸建を買い上がってたらまた違うパターンを見れたのかも…

なんて検証してました。

 

長い目で見たら誤差の範囲だから回せる物件を張っておくっていうのが面白いんだろうなって思ってこの物件は買ってます。

 

利回りだけじゃなくて

ずーっと貸せることでいろんな選択肢を待ち続けられるのがお得。

って最近よく思うようになりました。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら