たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

お金の準備が出来てれば時間を生かせる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

あれやこれや仕事してるように見えて

結局、仕事を跳ね返して返信してるだけ

って感じがしてます。

 

誰かに任せたら同時に同じことが進んで行くしね。

ほとんどのことが

 

お金の準備だけ出来ていれば進む

 

ってことも実感するんですよね。

 

お金があったら

複数の仕事を走らせることが出来る

誰かにお願いすることが出来る

 

お金が無いと

何とか物件買っても

リフォームがいつまでも終わらないから、いつまでもお金が入らない

 

法人立ち上げ時は戸建を複数買って同時に進めてるときはそんな感覚がありました。

どれか早く市場にリリースしたい

 

DIYが好きで余裕のある人はやったら楽しいんだろうなと思ったりもするけど

私は早くお金を回収することばかり考えてるから

奥様とちょいちょい意見が食い違います😅

 

この時間を失うことの方が辛い時もあって

だからオーナーチェンジやリフォームがいらない物件の方が早くお金も回収出来る。

 

今、取り組んでる戸建もちょっとした整理をチマチマやってるだけで

半年もリリースが遅れてしまいました💦

 

たらればですが…

物件購入したら全部お願いして

自分では何も触らず…残置の撤去とリフォームお願いしたらたぶん半月で終了。

 

費用は30万ほど掛かったとしても

入居してたら

4ヶ月×5万円=20万ほどは回収してたかもしれません。

 

20万ー30万=-10万円

あと2ヶ月でリフォーム分は回収出来ていたかもしれません。

 

今回は奥様がほとんど片付けをしてくれたので、それは新しい体験。

それはそれで良いことだったと振り返っております。

 

お金の準備をしていれば

早く回収出来る。

だからお金の準備の仕方を勉強する

 

2023年2月~4月の時間はもう返ってきませんしね💦

 

このことに早く気付いてる人は

最初からどんどん若い時に借入して

どんどん拡大していってるね

 

その分、安く買うことも

早く回収する1つだから

購入する時に綺麗な物件を安く買うことも

大事な技術の1つですしね。

 

安く買ったら回収も早くなり

お金を使って外注すれば回収も早くなり

誰かが回収出来るようお膳立てしてくれてれば早く回収出来る

 

減っていくのは時間だけ

大事なのは時間。

 

自分に対しても大事なことなのでブログで吐き出してみました。

さぁお金の準備をしよう😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら