たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

もう4月…目標進捗

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

4月ですね。

素晴らしい桜シーズン

愛媛の桜です。

みんな穏やかに遊んでますね

まだ旅行支援があるからそこをターゲットにしていくのも面白いかも。

でも、宿泊料はかなり差がありますね。

 

広島はかなり高くなってきてます。

もう外国人の団体も駅では多いし

警察官もめちゃ多い。

サミット前ですからね。5月18日~5月22日は高速道路も通行止めあるらしいし

普通に生活するにはちょっと辛いシーズンなるかもです。

皆様もそこの期間は中国地方横断はおすすめ出来ないですね。

 

-----------------------------------------------

 

もう4月です。

1年も3分の1終わってしまいまいました。

早すぎますね。

 

年度末に滑り込み自宅決済。

 

 

貸家しか買った事ない自分が

居住用の家を買うのは大きな出来事でした。

それも不動産投資の一部です😅

 

今年は自宅1戸・戸建1戸しか買えてないので

ここから昨年のように巻き返したいところです。

たぶん去年もそう言ってたかもしれませんが…😅

質の高い投資となったらだんだん厳しくなるけど、頑張ります。

 

今年は

残り40週ほどあるけど、大きな休みを省くと

37週くらい

 

37週で戸建を5戸買おうとしてら

 

7週間に1戸

2か月弱で1戸購入しないといけない

 

そう思うと

アパートは楽ですね。

これが1回の売買で達成できますしね。

 

 

戸数で目標立てる方がわかりやすいけど

ついつい忘れがちなのは

 

人は

戸数で食ってるんじゃなくて

金額で食ってる

 

戸数ですぐ判断しようとするけど、努力の過程が見えるのが戸数であって

本当は金額が欲しい

 

戸数もある程度必要だけど、掛け算する単価が安いと厳しいしね。

単価なんて全然高くないから

私もちゃんと単価取れるものをチャレンジしていきたいところです😅

 

まずの目先は市場にリリース出来ていない戸建も今月中には何とかしたいところ。

早く戸建のエンジン掛けないと回収できませんから💦

 

1年の流れも意識して

目の前のこともやりつつ

 

始まりの春、頑張っていきましょう😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら