たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

相続話は親の健康な時から

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

正月、実家に帰れなかった分、電話でたっぷり話をしていました。

3時間くらい電話してたんじゃないかな😅

 

だいたい健康の話ですね

最近、整形外科で受けられる鍼治療が良くて、かなり元気になったって話をしてました。元気で何よりです。そんなに良いなら私も行きたい😅

 

親の方がしゃべり足りない感じでずーっとしゃべてたから、かなり元気で安心です

 

本当は会って話ししたかったですが、

 

電話で

「実家をどうするか、最後のいろんな治療をどうするかは決めておいた方が兄弟も皆安心です」

って話をしたら理解を示してくれてたので、今年はそれも準備しておこうかと思います。

 

命がいつ途絶えるかは誰もわかりませんが、ちゃんと話あって決めておきたいところです。

 

私自身も子供らに対して決めておいても良いかもね。これが世の中の当たり前になれば揉め事が避ける事出来て良いと思うんだけどね💦

 

健康については備えないことによる無駄な医療受けてることあると思うし、人の生活壊しちゃいますしね。

 

 

実家から離れてる期間の方がもう長くなってしまったので、この20数年の変化というのはなかなかなモノです。

 

実家にずっといたらまた知識も経験も変わってしまっていたでしょうね。

 

海外のセレブは意外と実家やファミリーで暮らしてる話を聞きました。

それは実家に人的にもお金的にも資産がたくさんあり、学んでることの方が良いからなのかもしれませんが…

 

一般の日本人だったらいろんな場所や学べる場所に行った方が良いような気がします。ずーっと同じ人間同士で生きていっても変化は少ない可能性が高い💦

 

「長男なのに出るならお金持ちになりたいって小さい頃に言って出て行ったから、少しずつ近付いてきてるのはやっぱり家から出て良かったね」

 

って親は良く言ってくれます。

自分はまだまだ小さい規模です💦

自由な時間持ちと小金持ちってところが1番良いことは世間に出てから学びました😅

お金だけだと楽しみは無いよね…

今時、長男とかそういう古い価値感ってどうなのかって思うけど、昔はそうだったんです😅

 

せっかく出たなら学んできたことで親にもちゃんと恩返ししておかないとね💦

 

親との時間も短くなってきてるから対話も大事に備えもしておこうと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ