たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

老いる親・負動産にしない為に帰郷

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

GW期間中は

実家へ戻っておりました。

 

近くまで寄ったので姫路城

中村屋の歌舞伎準備されてるね

 

子供のころには良く行った姫路の動物園

 

210円という驚異の安さ…

これで維持出来てるのかなって思って調べてみたら

どこかへ移転するみたいだね…

安いって本当に良いんだろうか…

改めて考えさせられるね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実家に帰れば

刃物も使いながら庭の手入れです。

 

before

after

低くすることだけを目的にほとんど丸坊主状態💦

センスも何もありません

 

親も老いてきてるし、出来ることはだんだん限られてます。

GW期間中は家に遊びに帰るというより様子が気になって帰ってる人も多いんじゃないかな…

 

ちょうど40代から50代くらいは親が70代くらい

考えないといけない時期に入ってきています。

 

家族をどうするか

家をどうするか

決断しないといけない時期にきています。

 

私らもその家を引き取る形で賃貸する戸建を買えてる部分もありますから

それを自分で体験してる感じです。

 

思いも入るし、なかなか自分ごととなると物事を進めるのは難しい。

でも、決断をして家から少し離れることを親が決断しました。

 

いよいよ実家も自分が何か手を下さないといけない時期に来てます。

せっかくここまで不動産に関わってきたので良いように活用したいですけどね。

 

皆さんもこのGW

親と将来の事話す機会も増えてませんか?

 

大変だけど、動産にしないようお互い頑張っていきましょう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら