たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

セミナー前夜祭に参加~リアルに会う為の準備~

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

夏休みの不動産セミナー

1週目はニーノさんのニーノの部屋でプレさんに学び…

 

2週目は

ポールさん、グッチーさん、ふんどし王子さん広島セミナー参加。

 

昨日はセミナー本番の話を書いて頭整理してました🤔

セミナー当日はZoomセミナーではお会いしたことあるなつ (@natsu9091) / TwitterさんもTwitter経由で連絡もらってリアルにご挨拶しました。画面の人に会うってなんか不思議な感じでした。事前にいろいろやりとりしてると、リアルが更にスムーズで面白い。

事前準備が楽しさを上乗せするんですよね。

 

 

セミナー前夜祭にさかのぼって思い出すと…

 

マッピ 広島で、大家さん。 (@w7UjdObJWlu2Wxw) / Twitterさんからお誘い受けて

前夜祭から飲みまくってましたけど、すごい人がいっぱい。

歴も長いし、プロの方々ばかり。

 

特に九州のお三方は印象的でした。

入ってこられた時は怖い人と遊び人がこられた感じw

 

あばちゃん (@melonshoulder) / Twitter

大家列伝でも有名なあばちゃんさん。

 

うえちん@自主管理専業大家 (@dominant_uechin) / Twitter

自主管理で100室。ちょっとこわ目の見た目の方だけど😆

めちゃアツいし楽しい方。不動産会社に勤めていた経験を生かしてドミナント。

大家列伝も読まれた方が良いですよ。

 

チューリップ高木@世界で遊ぶ大家 (@takagifx620) / Twitter

1年半で20室。凄いスピードで拡大。次は集合住宅チャレンジみたいですね。

北九州の強者です。

 

楽しくてアツい人ばかり。

大家さんと会うと、すぐ打ち解ける。

共通の話題があったら何でも話せるんだよねぇ

 

夜の3時まで前夜祭は続いてお三方と

お好み焼き「越田」で〆

 

久々に2日酔いなるくらい酔ったけど、Twitterさかのぼってみたり、大家列伝に載られた話を読ませてもらったりしてね。

いろんなことあるけど、進まれてるのを帰ってから読んでました。

 

人それぞれに物語があって、そういう話を聞くのがすごく面白い。

 

事前に情報入れてから懇親会行ったら、また質問も出来るし、話題も増えて学べることも増える。だからこのチャンス逃さないようにセミナー 懇親会前の事前準備です。

 

いろんな大家さんに会うってかなりの刺激です。毎日、ブログ読んでもらってTwitterで絡んだりしてそれもリアルじゃないけど、それもかなりの刺激。Twitterはかなりオススメです。

 

自分が会ってみたいなと思う方のSNSやブログはチェックしておく。

全部、リアルに会う為の準備だと思っておいた方が良い。

 

最後は人に会わないと始まらないのが不動産賃貸業💦人が好きでないとなかなか難しいかもね。人のことも不動産のことも事前に調べておくことで解決することってありますもんね。

 

土地の価値とか場所とか雰囲気とかリフォームするならだいたいの目安の間取りがわかればリフォームを想像するようにしておくとか…

 

どれも誰かに頼まれたわけじゃない。

事前に準備したからこそ、自分で主体的に情報を取りに行った!っていう感覚も得られるんだよね。

 

だまって話が入ってきたら面白くない、まずは自分で準備して取りに行くんですよ。

 

いつも自分に戒めをブログで出してます😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ