たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

誰といるかで景色は変わる?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、お仕事でご一緒させてもらった人に

運転してもらったんですけど、

 

高速で遅いトラック

荒い運転のトラック

を見ながら

 

「遅すぎる!」

「荒すぎる!」

 

って何度も文句言いながら運転されてて…

運転してもらってる側なのですが、ちょっとお話して

 

遅すぎるトラックはおそらく高速の速度制限をしっかり守るよう速度を一定にする装置が付いてたり、温度を守ったりしないといけない場合は温度がセンターに繋がってる場合もあって管理されてるんですよー。

 

だからスピード出したくても出せないし、出さないことによってルールを守ってブランドイメージを守ることも出来ますしね💦

 

毒物扱ってたら、万が一事故起こして、川なんかに毒物が流れ込んだりしてもいけないから、通ってはいけない道も決まったりしてます。

 

そういう会社はまだ良い方で

荒い運転されるトラックは急に配送の仕事が入ったかもしれない。

時間制限があるから飛ばして行ってる人もいます。

特に食品を扱ってると時間制限はかなり厳しい。

その割に毒物や大手と違って誰もが運べる食品

食品価格はなかなか上がらないから出来る限り、

安く早く持って来てっていうスーパーや小売店が多いんです。

配送料も安いし時間制限も厳しいから下請けに回したりすることも多数。

 

スピードの遅いトラックを見たら

大変なお仕事だな、ご苦労様です。

荒い運転してるトラックを見たら

急な仕事を任されて時間制限のある仕事なんだな、気をつけて

と思うようにしたら、運転でイライラすること少なくなりますよ😄」

 

ってお話しました。

へぇー知らんかったーって言いながら

少し落ち着いて運転されてましたw

 

すべてのトラックがそうとは言わないけど

お話した話は全部事実。

どんな状況で運転されてるか知ってると、現象ばかり見てイライラしないし、なんでそうなってるかもわかる。

 

物流無しに今の都市の生活はあり得ないです。

少しの知識があったら、相手のことを思いやって見える景色も変わるでしょ?😄

 

------------------------------

 

同じ場所でも誰といるか?で景色変わるって話。

運転してもらった人とずっといると疲れるかもしれませんけど💦

 

先日は神戸

生田神社行ったり

 

大阪

お初天神行ったり

 

そういえば初乗車

N700S・全部の席にコンセント付いてた

ずいぶん前に出てるのに体験したことなかった

新幹線だと一瞬で着いちゃう

 

あちこち行きました

今回はお仕事の方とご一緒。

 

大阪・神戸は親や友達と行ってたし

岡山は自分も住んでたし、知ってる大家さんいっぱいいる

 

でも、同じ大阪、神戸、岡山だけど

 

仕事で行くのか?

家族で行くのか?

大家さんに会うのか?

 

誰と行動するのか?によって全く違う印象の景色になる。

当たり前の事言ってますけども💦

 

小学校の時、遠足とかで友達と一緒に外に出た時の解放感。

それはいつも見てる景色だし、放課後帰る時には見てる景色なんだけど、何か印象が違う。

 

サラリーマンやっててもすごい感じてました。

小学校の敷地の中にいる感覚とすごく似てるんです。苦しい時もあるし、合う人といると一緒に外に出ると、すごく開放的。

夕方に気の合う人だけで飲み会するとか決めたりすると、楽しくなる。

仕事してる時も勉強してる時も面白くすれば良いんだけどね😅

 

これから先も一緒に行動したいと思う家族、仲間、同志は普通の景色を面白くて

綺麗な景色に変えてくれます。

 

仲間を見つけるのに岡山大家さんにもお世話になった。

ブログ、Twitterでもコメントもらって勝手に仲間や同志だと思い込んでます。

 

小学校の敷地で出会った気の合う友達

サラリーマンで出会う気の合う同僚

そういう時も面白いけど

大人になってから、やってみたいと思うことをやってる面白い人をネットで見つけて

毎日、Twitterやブログ、LINEで絡んで、毎日良い景色見させてもらってる感じしかしないんですよね。

 

知識があったら、景色も変わるし

誰といるかでも、景色は変わる

そのあたり意識して行動したいです

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ