たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

新しい体験が刺激です

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

良い季節になってきましたね。

バイクシーズンです。

 

日本の四季って

夏と冬が長くて春と秋が短い…って感じですよね?

9月~11月はシーズン的には秋だけど、

9月はまだ暑かったり11月はちょっと冬モード。

短いけど、秋が一番好きですねー

 

四季を楽しむにも期限があるから良いんだと思うんですよね。

夏ならあと何回遊べる季節があるとか、秋なら紅葉借りは11月にイケるかなとか…

 

何の変哲も無い1年だと、人間にも楽しみが無くなりますよね。

期限って大事。

もし1年中秋だったらバイクに乗ってる回数って減るかもですよ。

いつでも出来るって思うと、何にも出来ない。

貴重な気候の良いシーズン生かして

大家さんとツーリングに行きたいなーって妄想してます😆

 

--------------------------------------

 

本日は土佐の国へ移動

桂浜です、すごい波でしたねぇ

 

 

宿泊はドミトリー取ってバックパッカー気分を味わってました

優しい感じのお宿

 

いろんな人が集まってる

 

定年後に栃木から来てる旅の方

東京から綺麗な海を見に来てる方

大阪から高知、愛媛、広島までバスで移動したり走ったりして移動して旅してる人

いろんな人いますねぇ。楽しんでるわ。

 

たまたま泊まったタイミングが一緒なだけで飲んで話す。

共通の話題は土佐の良いところです。

飲み屋も景色もいろいろ伺えましたし、良いサウナ紹介しておきました😆

良いホテルに泊まるのももちろん豊かな気分になるんだけど、人と出会うことも面白い。今の自分と遠い人に会うことも刺激もあるしね。

ここ数年、民泊で数件泊まったけど、宿の人も泊ってる人も味があって良いです。

 

いつもと同じ行動してても同じ人生にしかならないですね。

意外と近くに面白いことが転がってるんじゃないかと思います。

 

先日も急に思い立って草引きしたら内覧も入るしね😄

いつもと違うことしたら運も時々向いてきますよ😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ