たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

信金さんのお家賃予想

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

本日は奥様とお出かけ

昼間はケーキ食べて

オトコは私しかいないし、女子一人でも来れるようなカウンター付きのケーキ屋さん(^^ゞ

f:id:takumi3oku:20210423065756j:plain

 

夜は2軒はしごして

懐かしい焼きとり

秋吉

f:id:takumi3oku:20210423071820j:plain


f:id:takumi3oku:20210423065808j:plain

f:id:takumi3oku:20210423065731j:plain

秋吉って北陸ではめちゃあるんですよね。

活気はどこも同じです。

 

奥様とは定期的におでかけするのはめちゃ大事。癒しもありますが、家族の事、仕事の事もいろいろ話せるしね

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

奥様とリフォームローンの借入に行ってきました。

 

新しい信金さんからの借入ですけど、

変動2.1%無担保150万・10年からスタートです。

 

戸建のリフォームローンなのですが、現地まで見に行って頂いていました。公庫だと見に行かないの当たり前ですしね。

 

家賃想定イメージ55,000円で担当者の方には以前から資料で提出したんですが、

 

「自分が住む感覚で考えても、もうちょっといけそうな感じしますね」

 

って仰ってました。

 

以前に家賃のことで意見を頂いた記事も書きましたけれど、

関連記事:入居者とオーナーとのバランス - たくみのせとうち不動産事業2

 

家賃=売上って大事だけど、どの価格で募集するか、どのタイミングで募集するか❓によってもブレます。

 

信金さんの担当者の方も融資獲得の為の不動産屋さん営業もされてるみたいですから、家賃の感覚もお持ちのよう。

 

信金さんは家賃6万円

 

私の感覚より若干上。

 

結局いろんな人の意見聞いても決めるのは

「自分」なんですけど、外からの意見を聞くことはいつも大事です。

 

長く生きると言ってくれる人って少なくなるんですよね。みんなの意見参考にして市場にリリースしてみたいと思います

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業