たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

マズい物件なのか?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

家族でいると

 

美味しいから食べたい

マズいから食べたくない

 

って発言してポジションを取るんだけど…

 

「父さんっていつも美味しいって言うから、意味ないよね」

 

なんて言うこと言われるんですよ

味音痴だと思われてるみたい😂

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

「そうだよ、味音痴だよ」

って感じもしますけど

 

いやいや美味しいモノを食べに来てるんじゃ無いんだよ💦

あなたらと一緒に飯が食いたいだけなんだよ。

味だったらうまいところ行けばいいんだわ。

 

味っていう側面だけで見ると、味の事で判断するようになって人に要求しがち

 

出てきたモノを有り難く頂けばそれでいいんじゃないの?

って言うのがいつも根にある

 

別に多少味のブレは判断せず、

美味しいって言ってる方が幸せだと思う。

 

人と集まって食事するのが目的であって、味の品評会でも無いしね。

目的は一緒に食事することだけなんだから不味い不味いって言うのが不幸せなりません?

 

味を判断出来るのがオトナって思ってるんだろうね

何も言わずに出てくる食事の有難さは親元離れないとわからないし

それも通ってくれば良い

 

 

不動産の話…

 

どれだけ不味い物件見ても、美味しい瞬間って出てくると思う

 

美味しく出来ること知ってるからですよね。

無料に近づけば近づくほど、損した感覚も無くなる。

そのリスクだけ背負わないといけない💦

 

 

本日も見てきました土砂災害特別警戒区域。

壁作らないと建替えも取り壊しも出来ない。購入後、その地域に掛かってしまったらしい。固定資産評価も区域に掛かると通常の半額程度。売主さんもお困りのようです。

取り壊すことさえ数百万入れないといけないって耐えられないでしょう。

 

その物件も道を挟んだ向かい側は固定資産評価額が高くて坪単価も40万クラスで購入されたみたい…家は非常に良かった。残置物あるだけ。

最近は雨が降ればスマホがあれだけ鳴って危険お知らせしてくれます。

私も住んでも良いかな。近いし、事務所的な使い方で倉庫でも良いかも。

早めの対応出来る人ならそのリスク回避出来る入居者さんいると思いますね。

マズく見えるけど、美味しいかもしれない。

 

 

美味しいと言える力を育てる為に

 

皆様より

ブログ読ませてもらったり

物件見せてもらったり

最後は

自分でやって体験する

 

マズいって言うより美味いって言えるようにしておこう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業