たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

入居者さんが管理してくれます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

炊飯器が壊れて土鍋で炊飯生活してましたけど

 

やっぱ保温機能が無いのは問題でして…購入!

便利ですね…不便を感じると感謝が増しますわ。

 

最近、フライパンでも使える、鍋でも使える

シリコン調理スプーン

 

これを購入したんだけど、めちゃ便利。

汁物も炒め物もなんでもこれでイケる。

奥様方からすると、今頃何言ってんの?って怒られそうだけど😅

 

昔、給食で「先割れスプーンで給食食べると箸を使わないからダメ」って問題になってたころもあったけど、それでも挟んで口に入れる作業は箸が最強で便利だから今でも使ってる。

 

簡単で便利は残りますね。

 

このシリコンスプーンはたった350円ほどでなかなか威力を発揮してます。

道具って大事だね。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

ガソリンも高い時期ですし、天気も良いのでバイクで出かけました。

最高気温が20度くらいになると、気持ちよくなってきます。

往復300キロくらいツーリング。バイクも道具の一つなんです。

 

■今日のお仕事の1つ目

退去された方がもう一度住みたいという希望があってご案内。

 

不動産屋さんも来られて、案内しました。

自分で案内するのも良いけど、いろいろ手続きあるので仲介はお願いした方がトラブル無くて良い。しかも今まで何度もあちこちの物件で案内してもらってるのになかなか決まらなかった。せっかくよくしてもらってるのに申し訳ない。

 

自分でも案内したけど、仲介もしてもらう方式で仲介料が払えれば良いなと思ってお願いしました。仲介の方々って本当にありがたいもんです。条件が合えばすぐ契約されそう。

 

 

■入居してもらった戸建を確認。

家はほとんど修理してないけど、残置物と草の処分に掛かっていた戸建15号。

 

そーっと遠目で現地確認してきました。

戸建は自主管理なので

 

逮捕で退去

 

の事例もありますから、入居後の状況って見ておかないといけないって最近思うんです💦

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

この物件はこんな草がすごかったんです。

f:id:takumi3oku:20210727201811j:plain

抜根をしてもらうのにユンボもいれてもらって整地した庭でしたが

少しずつ草が生えてしまう…庭大丈夫かな…❓

 

 

 

入居者さんが入られた後の状況確認に行ったら…

 

使える庭にしてもらってました。

 

ショベルや草かきの道具、除草剤も全部置いていってたので活用されたんだと思います。

 

既にバーベキューでもキャンプでもドッグランでも出来る状態。こんなイメージにしたかったんだけど、入居者がしてくれてました。

 

入居者さんが入られたら家を管理してもらえる。一安心です。

 

虫や蜂がいっぱいいて、不法投棄があったり、草がボーボー生えて

近隣に迷惑掛かりそうなレベル。

庭を開拓し、大量の残置物を出して、リフォームしたら

こんなに綺麗に使ってくれる入居者さんに入ってもらえました。

ホントに感謝感謝でございます😊

 

入居者さんはいろんな人がいますね💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業