たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

指値のタイミングはいつ?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

街中へ行ってました。

銀行巡りも佳境。

1日1件話したら疲れますね。

新しい人に会うといろいろ話するのもパワーいります。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

売却の話がありましたけど、希望価格と少し差があるみたい。

関連記事:戸建を売って欲しいというお話 - たくみのせとうち不動産事業2

 

指値もどのタイミングで入れるかって重要です。

 

指値が利きやすいのは

 

売り出して時間が経った後の指値です。

賃貸に出してる場合だと残債も減ってるでしょうしね。

相続だったら早く処分したいって言う気持ちもあるかもしれない

引っ越しだったら、次の住まいの費用に当てようとしてる場合もあるかもしれない。

 

 

指値が利きにくいのは

 

売り出してすぐの指値

買った直後で売るつもりが無いのに指値( ̄0 ̄)

 

購入した直後なんかは特に時間の経過が無いとなかなか売ろうという気持にはなりませんよね…

 

そういうことも登記情報を見たら分かります。

どんな流れでいつのタイミングで購入したのか?

 

そういうの見て想像したりします。想像力とか妄想力みたいな感じ

今までも登記情報を見て指値を少し待ったものものもありましたしね。

だから購入スピードが遅いのかな(^^ゞ

でも、何でも良いから指値!は違うと思うんですよね。

 

不動産は

 

買う時も

売る時も

 

時間の経過が値段を緩めていくと思います。

 

相手の気持ちを想像しながら価格を伝えることが商談まとめる近道

っていう基本的なことに立ち戻りますね。

 

やっぱ商売なんですね。不動産も

 

銀行回ると、キャッシュの重要性を感じます。

売却は少しずつやっていこうと思います。

登記情報見て、お互いの気持を想像してみましょうねw

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業