たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

家族のように可愛がってる不動産でも×

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日は勉強をして解放された日がありましたー

道路に出ると、紅葉がすごいんですねぇ

f:id:takumi3oku:20201116092952j:plain

f:id:takumi3oku:20201116092938j:plain

f:id:takumi3oku:20201116092927j:plain

 

木々や塵にももちろん皆さん1人1人にも「仏」がある…らしいです。

 

そんな宗教の話を聞いたのはCOTENRADIO

YouTubeとかpodcastとかAmazonミュージックでも聞けます。

最近、やっぱり歴史って面白い。誰かワイワイ話してみたいですねぇ

ちなみに宗教押してる訳では無いですよ(^^ゞ

 


最澄と空海 ― 悟りを開いた男達の生涯【COTEN RADIO #132】

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

施設賠償責任保険の続きですけど

takumi3oku.hatenablog.com

 

問い合わせして確認しておりました…全○済に

 

施設賠償責任保険が無いが、個人賠償責任保険は付けてある。

 

例えば

 

瓦が落ちて入居者が怪我したり、通行人が怪我した場合は

 

全○済の個人賠償責任保険で対応出来るかどうか?

 

を聞いてました。

 

個人の持ち物(不動産)が誰かを怪我させた場合はそれも個人の賠償責任がある。

 

とも言えませんか?

 

 

その点を問い合わせして何度かやりとりしましたが、結果的には

 

先ほど例えの

 

個人賠償責任保険で所有物件の瓦が落ちて誰かが怪我をしても対応は出来ない

 

という結論を頂きました。

 

個人賠償責任保険

日常生活で家族以外の第三者である他人にケガを負わせたり、他人の物を壊してしまったなど、法律上の賠償責任を負ってしまったときに、損害賠償金や訴訟になった場合の弁護士の費用等、訴訟費用等を含め保険金が支払われる保険

 

ということなのですが…

 

子供のように…家族のように…

可愛がっている不動産が加害者になった場合でもダメなんですよ😆😆😆

 

個人賠償責任保険という名称が「何でもあり」的な雰囲気ありますけどね。

皆様も気をつけておきましょう。

保険の見直し必須です。

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 

 


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム