たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

制限良し

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

住人十色 って番組で築82年の長屋の賃貸が紹介されてました。

f:id:takumi3oku:20200817071105j:plain

 

住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~ | MBS

 

長屋の特徴としては

近所との付き合いがある。

荷物の上げ下ろしが楽

賃貸マンションだとこういう感覚はあんまり無いですしね。長屋やってみたいですね

 

800万のリノベ費用を大家持ちで賃料85,000円

800万ってなかなかの太っ腹!

10年1.8%でも月72,896円だから…なかなか真似出来ない感じしました

 

私のところも平屋が集まっていると隣近所が交流してていい感じなんです。

ただ賃料が隣近所と○千円違う!とか言って大家に文句言われることはありますけどね(^^;

 

憧れの長屋です。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

リフォームは休み頂きまして

 

久々にスーツ着ました。

スーツなんてもう1年以上着てない…

心配だったけど、仕事辞めてから若干痩せててスーッと入ってね

仕事辞めた効能かなw

 

 

奥様はシーラー塗り

 

あんまり吸い込むからどんどん塗って6畳間の半分ほどの壁をシーラー塗ったそう。

おそらく倍くらいの量を使っちゃったみたい。リフォームって没頭しちゃいますからね

ペンキは良く塗れるでしょうけどね(^^;

 

コスト考えずにやったらいくらでも出来るけど、コストに制限があるからこそ

新しいアイデアを出したり、勉強もするんです。

 

住人十色じゃないけど、800万の制限があるからこそ優先順位が決まるってこともあります。

 

制限が良しです。

 

 

 

今まだ腰痛気味なんで…そういう制限があるから

 

奥様に出動依頼しているってところもありますし、何でも自分でやろうとすると不動産のこと何もわからない家族残しちゃいますしね

 

お金だけじゃなく、そういうところも制限の効果です…早く腰は直したいけどね(^^;

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建