たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ストーリー好きなのは人間の証拠

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日は山陰ゲストハウス泊まり

元歯医者さんをリフォームして作られてたね

 

おそらく部屋がいくつかあってそこを改装したのかな?

部屋がいくつもある1フロアって何かと使えそうです

 

旅人はGermanに出会ったね

四国もそうだけど、訪日2万6千人ほどなのにドイツ人に会う確率は高い

地方が大好きドイツ人っていうイメージがありますね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

途中

白兎神社へ

 

古事記で出てくる神話の話

 

サメに皮をはがされたウサギをいじめた先輩神様と比べて

大国主命は優しく対応したところ、ウサギの予言通り

皆の憧れの八神姫と結婚出来たって話

 

だから聖地、縁結びらしいですね

ウサギがいっぱい

ここからすぐ海が見えるんだよね

 

そう言い伝えって作り話がほとんど

ってわかってても

ストーリーがあると面白いんだよね

 

そこが人間の面白いところ

ストーリーを信じる力がホモサピエンスにはあって

力の強いネアンデルタール人には無かった

だから理念を信じて集団を作って生き残ったっていうもんね

あちこちにある逸話って人をまとめる為だったのかな…なんて思う

 

作り話ってわかってても

私も御朱印もらってお守り買ってみた

ウソを信じる人間らしいでしょ😆

 

ホント運と縁だけで救われてる実感あるしね

やれることやったら祈るだけですね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら