たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

飲食店の設備投資に学ぶ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

決算と確定申告が終わってホッとしてたけど

またたまったレシート

資料を整理…

定期で処理していかないとごちゃごちゃになってわからんくなる

 

飲食店の話を聞いたけれど、もっともっと大変そうだ

 

------------------------------

 

今日は遠征したので

飲食店の知人のお店へお邪魔

 

今回久々に伺ったら

増床して、キッチン、席も増設し、隠れ家的にコタツで過ごせるようになっていた

おじさんが単身で行ってもいいくらいのお洒落さなので行きやすいが、女性の方が多いな💦

 

ランチが終わった後、店主に店内も案内してもらって

店内の増席、営業時間帯を増やして客層がどうなったかも聞いた

客単価はちょい高めのランチと夜はお酒も出るので売上も順調

子連れの方でも安心して飲食に入ることが出来るので昼間もニーズがあるようですね

小さい子がいるお母さんはホント出かける場所が少なくなるんだよね…

そんな優しいお店に仕上がってるみたいです

 

前に私が話をしていた時間貸駐車場もやってるらしく

空いてる時間に売上を稼ぐようにしてるそうな…

話したことも忘れてたけど、行動力ある方です💦

 

不動産、宿泊所、飲食、キャンプ場、融資情報も話をしてました

賃貸業も宿も飲食も必ず不動産と融資の話になるもんね

 

まだまだやりたいって仰ってる

そんな方の話はやっぱ面白い

ポジティブな気持ちになりましたね

 

店主が

「新築やるなら見学に行かせてくださいね」

って仰ってたんで

 

「もちろん!」

って言っといた

 

言っちゃったらやるしかないよな

こうやって自分を追い込んでます😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら