たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

売れすぎて困ってます…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日は奥様と遠征して奥様の知り合いのカフェでランチ

 

壁も漆喰

既製品を全く使ってない内装

隠れ家みたいな小さな小屋のようなスペース

ランチもデザートも拘ってる感じでめちゃ美味い…

この雰囲気ならランチ1500円は取れるんじゃ無いかなw

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

飲食店で1人で毎日質の高い物を作る大変さの話を伺ってました。

 

仕込み・洗い物・接客…全部1人😱

でも、ランチも行列出来たりするときもあって

売れすぎて困ってます😆

ありがたいけど、苦しんでた😅

予測した客数より多く来てしまって苦しんでるという話

店も付近に無いし、価格が安いんだろうね…

 

 

畑もあるから畑もやりたいけど、時間が無い

キャンプ場も作れる山もあるから、ユンボの免許取ったけど、時間が無い

夜の営業までやろうと思うけど、疲れ切っててどうしよう…

アルバイト募集してもなかなか来ないんです…

いろいろやりたいこともあるんですけど…

時間使わず収益上がる方法無いんですかね?

って仰ってました。

それにしてもやりたいこと多すぎるけど、面白い人

 

私も飲食のこと知ってることってそんなに無いけど…

 

未来食堂の話の紹介したり

 

昔、読んで面白かったんですよね。

洗い物してくれたらまかないで1食無料

メニューも1食のみ。

食数も制限して無くなったら終わり。

ロスも無いし仕込みも追加でしなくて良いから楽。

時間制限のある女性が考えた方法だからすごく学びありました。

 

・休日や閉店以降の駐車スペースを朝営業前までに貸す

アキッパ、特ピーで貸してみたり…

 

・閉店してるならその空間が落ち着くので、スペース毎貸したら?

スペースマーケットとかで場所貸ししてみたり…

 

・夜は仕込みせずに持ち込み可能でいろんなそれぞれの人の食べ物持ち寄ってもらうような集合場所にして場所代だけ頂く

コミュニティを深めてもらうスペースにするのも面白いかもしれない

 

いろいろ話してました。初めて会うのにいろいろ聞かれて人なつっこい人でした。

お話が上手なんでしょうね。

ただ頭の中が大家発想だから場所と時間を売ることばっかり話してた💦

 

価格が安いと来店客が増えるのは

不動産賃貸業も同じ。

価格<価格

だと来店回数増えますもんね💦

 

 

たくみさん、また何か一緒にやりましょうって言われたので

 

キャンプ場作ってもらって

テントサウナやって

そこでアウフグース(←サウナ室で熱波をタオルで送る仕事ね)やってみようかな

その為には熱波を送る熱波士の勉強しないとね😅

 

時間を作り出す為には不動産って最適だから何とか時間使わず頑張って欲しいです…

 

何にしても

やってみたい・カイゼンしたい・豊かに暮らしたい

っていう若い方と会うのはパワーもらえるし、勉強させてもらってます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ