たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

興奮収まらず図面見る

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

岡山土産は

大手饅頭

しょっちゅう岡山行ってるんだけど、移動手段が高速バスになったり

歩いたりすると、なぜか土産が買いたくなる

旅人気分なんだよな

 

----------------------------

 

旅じゃなく勉強会でした💦

 

岡山大家さんの勉強会に参加

岡山大家さんの記事:

fanblogs.jp

 

今までにない勉強会形式ですごく楽しかったし、個々の大家さんの課題が聞けて良かった

 

すべて知り尽くしたような大家さんでも

なんだかんだ課題に向き合ってる

愚痴ではなくて建設的に解決しようとされてる話が良かった

個人個人が発表出来る場があるのも良いなと思いましたね

 

自分も課題がある一人

タイミング的に退去のあった物件をそのまま募集するかどうかを考えてる最中だった

 

このままいっても貸せるかもしれないけど、古いものにお金をどうかけるかも悩みどころでした、選択肢として新築も考えたい

 

帰りの新幹線から家まで

ずっと地図と図面を見てた

飽きないね…この感じ

 

今まで建てるという観点からあまり見てなかったけど、いろいろ課題があることが発覚

 

これは相談しながら動いてみるしかないです

今、出来ることを把握しておかないといけないもんね…

役所へ行くしかないな

 

それはまた岡山へ行くってことなんだよ💦

この移動距離感になるとは数年前は思ってなかったけど

環境がそうさせたんだよ

 

自分が良いと思う環境に身を置くことはめちゃ大事ですわ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら