たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

目指せ!80歳超大家さん

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日はひょうごへ遠征してたので

りんしょ~さんの戸建へ伺いました。

りんしょ~さんのブログ:7号リフォーム打合せ① - 東備大家の不動産活動日記

 

赤穂エリアでも良い場所。

町並みも古い感じが私は好きですね

 

りんしょ~さんとワイルド大家さんとお会いしてお話してたけど、時間もあっという間。

 

いつも岡山で会う方が兵庫で会うだけでもちょっとした旅行気分です。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

その後、リフォーム中のひょうごの戸建へ

 

高砂市のコーナンプロを梯子してました。

f:id:takumi3oku:20210509063859j:plain

姫路市にある高架下にあるコーナンプロ

f:id:takumi3oku:20210509063821j:plain

乗り入れ・シーリングライト買って

f:id:takumi3oku:20210509064003j:plain

 

現地へクロスも良い感じ

あとは設備かな

f:id:takumi3oku:20210509064039j:plain

 

この時点でもう募集を決断。

仕上げる期限決めないとね

 

いつもの不動産屋さんに連絡して後、初めての小さい不動産屋に飛び込むと…

 

大家さんで且つ募集もやって何十年もその土地の状況を見ている方にお会いしました。

おそらくもう80歳は超えてるだろうけど、お話してても生き生きしてるね

 

商売してる人ってそんな感じに元気で老いていけそう

 

現役で成長中の大家さんに会うのも

超ベテランの80歳の大家さんに会うのも

イメージ出来る人に会うのも嬉しいもんです。

 

私たちが80歳になる頃はもう体も更に元気でしょうし

体がサイボーグみたいになってるかも😆

冗談みたいだけど、そのレベルかもしれないよ(^^ゞ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業