たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

金融緩和の低金利時代って良かったよね?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日も物件散策

ちょい寒いけど、山の上まで

歩くと辛いけどバイクなら何とでもなるね

125CCはホント取り回しが楽です

 

空き家も少なくて土地はミッチリ詰まってる

新築もちょいちょいある

ここはまだまだ可能性ありそうだ😆

 

---------------------------------

 

「異次元金融緩和は良かったのか?」

「そのせいで日本が貧乏になっている」

 

みたいな話しを見たけど…

 

2012年以降の金融緩和って私はちょうど大家業始めた10年

小さくしか借りて無かったけど、それでもかなりの低金利でしたし

初めて借りたお金は住宅ローンじゃなく、公庫の無担保融資でした

貸そうという流れがあったから借りれたんだよね

あれで助かってましたよ、私

 

その間、株を始めてる人で多く張った人はお金持ちになってるし

太陽光されてる方も回りにたくさんいて

この10年は良かったんじゃないかな…

 

自分が見てるような大家さんの界隈の人達

出会う大家さんはみんな所得が増えていってるはず

減ってる人はそもそもいないと思う

 

チャレンジ出来る環境にいて

チャレンジした人はやったらやっただけ良かったって感じの10年じゃないの?

 

それがどうしても出来ない環境にいる方々は

もっともっと助けられるような環境を作っていかないといけないとは思うけど…

 

そもそも出来るくらいの環境にあったけど

日々同じ事を繰り返してたら

何も変わらなかっただろうし収入は落ちたかもしれない

 

だから今でもどんなに小さくても新しいことを毎日やる

 

私の最近の流行りは

 

毎日違う道を歩いて

初めて会う人に挨拶すること

このゲームが面白い

面白く生きてイケたらなんとでもなるよね

 

矢沢永吉さんじゃないけど

 

「いつの時代もやるヤツはやるし、やらないヤツはやらねぇ」

 

ホント自分がそうならないように気をつけないといけない

 

守りばっかりに入ったら

「やらないヤツになっちゃうしね」

 

まだ金融緩和で金利は低いからお金借りに行ってきます

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら