たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ひとまず再建築可はクリア

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

高速走ってると

未だに

 

マークⅡ ツアラーV

チェイサー ツアラーV

スープラ80

 

あの頃の280馬力出してガツガツガソリン燃やしてる車が走ってる

この車が走ってた頃はレギュラーなら89円とかだったかな

ガソリンスタンドでバイトしてたころだから30年ほど前だけどね

今はレギュラーでも2倍はしますが、世の中の給料は2倍になってない💦

 

この車たちの部品も税金も含め維持するのも大変だろうけど

もうレトロな車の仲間入りですね…

 

今ならすごい金額の車もあるみたいだから

資産だよ

 

高速走ってると

好きなことに真剣にお金を使ってる方

カッコいーよね😆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日から

大きな問題の1つ

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

1つの課題は

再建築が出来るという結果で解決

 

当時にいろいろ説明が漏れてることがあるからね…

確認しない私がダメなんだけど

 

初期の頃に

欲しい欲しい病にかかった自分は

ホント恥ずかしい話

 

でも、こんな物件でも10年近く回すことが出来たので

それはそれでありがたいことです

 

ただこれは大きな一歩

後もう1つの方が課題としては大きいので

これは飲み会のバカ話として取っておきたいところ

また解決したらブログで書くかもです

 

あまりリスクばかり言って詰めすぎても物件が遠のくし

だからと言って綺麗なモノを取りに行こうとすると、更に難しくなる

 

安定してくれば更にリスク取れるから

ベテランの大家さんは多少のリスクを埋め込んで

ハイリスク、ハイリターン出来る

その人にとってはそんなリスクじゃないんでしょうけどね

 

物件は貸せたら時間でリスクが下がることが10年かけて体感出来ました

どれだけリスクが埋まってても回収出来たら何とか損はなくなるしね

 

数値や機能だけじゃなくて

最後は気持ちで譲ってもらえるような…

人間的に優れた人にならんといかんですね

ホントはそこが一丁目一番地かも💦

 

貸せたら生き残れる

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら