たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

インプット見直したら、体も変わる?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

コロナを患って以降、お酒を飲んで無いと

睡眠の量が圧倒的に増えました。

コロナ療養だからと思いましたけど、そうでも無かった感じです。

睡眠時間や質をここ半年ほど測ってますが、コロナになって以降かなり良質です。

 

潤滑油としてはお酒は最高ですが、適切に飲むのが良いってのはわかりますね。

 

----------------------------

 

コロナの波は

私と息子だけが患いました。

 

2ヶ月間、飲み会定期的に参加し、出張で10日以上出かけ、

車に乗りすぎて腰痛も患ってたので更に体が弱ってた時期で

免疫が下がってたってことも言えるでしょうけど…

 

奥さんと娘は掛からずです。オミクロンって掛かりやすいはずなんだけどね…

不摂生系の男子は掛かったんです💦

 

事実としては女性陣と大きく違うのは食事が違います。

ここ1年ほど、タンパク質をかなり取る生活を彼女達はしてます。

タンパク質で体を慣らし、糖質はかなり減らし、鉄分、マグネシウム、ビタミンを錠剤で補充してます。僕たちオトコどもみたいに適当な食事を取ってません😅

 

1年でかなり彼女達が元気になったのは食事を見直した成果なんでしょう。

女性は鉄分が逃げやすいこともあるので体調不良の原因にもなりやすいみたいです。

女性は体が疲れやすいんですよね。そこをフォロー出来る知識があると健康を取り戻せるようですね。

 

私は2食中心の生活をしてて胃を出来る限り、休ませるってところだけ留意して

後は大きな変化はありません。これだけでも随分体は軽くなりました。

酒も飲みたいだけ飲むし、ひどい油モノ以外はだいたい食べますね。

 

食事もインプットなので体を作る要素。

 

大家業やるようになってから情報や人付き合いの中身で情報の質とかインプットはサラリーマンの人付き合いとは随分変わりました。

でも、食べ物は今年もう一段階、変化させても良いかもですね。

 

嫌な仕事をしてストレス抱えてるのも悪いインプットかもしれないし、食べ物も自然と悪いインプットしてる可能性は十分あるかもしれません。

 

人によって食事も意見があるからこれが正しいということはありませんが、普段から体に入れるものは確認していく方が良いでしょうね。

 

コロナがそれに効いてたかどうかはわかりません。

でも、食事内容の事実はあるので、自分なりに学んで改善はしておくべきかなって思います、やり過ぎると辛いから程々ですけどもね。

 

皆さんも体に入れるモノは気をつけた方が良いかもね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ