たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

○万円戸建~挨拶で助かる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

うちのエリアの中学校はデリバリーの弁当か家からの弁当なんです。

小学校まではちゃんと給食出るんですけどね。デリバリーって本当に不評

 

ですので、私が入れてたんですけど、娘にもやってもらうことにしました。

フォローはしつつ、まずは詰めるだけです。

 

冷凍食品でも何でも良いんです。詰めることで出来上がり。

まずはやってみる。不動産も同じですね😆

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

先日から戸建の駐車場探しをしております。

 

その前に家の周囲を片付け始める時

おそらく木を切ったりしてうるさくなるかなと思って近所で誰かに会ったら

 

挨拶タオルを配って挨拶してます。

こんなタオルですね。私も笑顔、みんな笑顔です。

いろいろ地域のことを教えてくれる人もいますし、不動産屋さんも紹介してくれた方もいました。心開いてくれます。

 

先日もちょっとしたトラブルあったんです。

 

知ってたから許してくれました

 

が…

 

もし知らんかったら…ボロカスです(^^ゞ

 

基本、人は知らんかったら言う!です。

 

 

サラリーマン時代にもそんなことは往々にしてあって

 

電話だけでしか知らなかったら無茶苦茶言う人も…

その人を知ってたら言わない。そんな上司や先輩を山ほど見ました。

圧力を掛けるか掛けないかは知ってるか知ってないかで決める!

サラリーマンも完全な村社会、コミュニティですね

 

人間が集落を作って住むとき

知ってる安心感も一緒に買ってると思うんですね。

 

分譲地であったらある程度の年収の方が集まってきますし、綺麗な町並みを作る

それで新築も好まれるのかなとも思います。

 

同じような人達が集まる安心感があるのが

 

 

だから

 

笑顔で挨拶することはその村で過ごす為に必要な作法です。

 

人に安心感を与えて生きていきましょうね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業