たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

副業可時代に夢見てる若者

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

東広島市に寄れたので

またPayPay20%バック使ってみてたけど

 

そんなにいますぐ買えるモノって無いね。

対象店舗も少なめ

使い切れずだったけど、腐らないモノはだいたい場所取るし保管出来る倉庫でも無いと、買えない。欲しいモノがあんまり無い💦

 

新しいモノで買おうとしてるのは

バイクくらいです。

 

いやいや…

いつも欲しいモノは

不動産だ😆

 

-------------------------------------------

 

先日、会社の若い人に会ったんですけど…

 

面白い話してました。

 

うちの会社は副業可。

しゃべる人はまぁまぁ話します。

 

次の職のことを話ししてました。

 

「大型トラックでトレーラーに乗ってアメリカ横断するような仕事がしたい!」

 

って言ってました。

 

最近、YouTubeで日本人ドライバーが海外で働いてる動画見ますしね。

 

聞いてるとアメリカでは

5万ドルくらいが大型トラックの運転手の収入の中央値

17万ドル稼ぐ人もいるらしいですよ💦

 

650万円~2,200万円

 

夢がある仕事じゃないですかー😆

ドル建ての仕事で円にすればかなりの額を稼げますし

今からコツコツ、運転の免許を取りつつステップアップすることを考えてるらしい。

 

今の仕事は副業可の仕事ですので、次のステップ考えてる人います。

マイナーリーグみたい😆

 

会社の中でのステップより

業界を変えたり

住む場所を変えてしまったりして

収入も変えてしまおうっていう感覚です。

 

仕事があるならそこに行く!

 

会社からしたらこういう人がいるのはちょっと嫌かもしれないけど

それ以上給与は出しませんけど、副業して良いよっていう仕組みを導入したら

こういう感じの人が出てくるのは自然です。

報いるだけの給与を出してれば良いんだろうけど、そこまでやらない感じです。

 

これが健全な資本主義っぽいですね。

副業可の時代はこんな感じなのかもな…

体験中です。

 

皆さんの会社はどうですか?

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら