たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

4分の1に減封ってやばいよね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

誕生日だった息子は

 

ケーキはいらない…って言うもんですから

 

ベルギーのレオニダスのチョコ

ベルギー王室御用達らしい

中国地方では山口と岡山のみ。他のエリアは結構あるけどね。

 

レオニダスって

スパルタの300人の兵で20万人のペルシア軍と互角に戦った王様

 

そう思ってたら、同じ名前の菓子職人の創業者なのね。

 

それにしてもケーキよりも高価だな

持ち運びもしやすいしこれで喜んでくれれば良いな😆

 

-----------------------------------------

 

岡山の後は戻って来て山口・萩へ

 

途中、秋吉台へ

 

 

不思議な場所です、ずーっと山と石の海です

石ってずーっと残りますもんね…

 

そのまま一路・萩へ

 

ちょっと用事を済ましたら

萩城下散策

 

松陰神社です。

去年も行ったけど、忙しかった

 

御朱印面白そうだからやってみようと1発目

至誠…誠意を持って相手に接すれば必ず相手に伝わる

出会う人に全員にし続けた松蔭ってすごい…

この御朱印ありがたいな…運が向けば良いな💦

 

私は無知で知らなかったのですが、萩は世界遺産だったんですね…

江戸時代のものが結構そのまま残ってるらしいですね

 

毛利家が関ヶ原で減封されて

移ってきたけど、三角州

その場所の一番固そうな場所を選んで建物建てたみたい。

それにしても広大です💦

 

萩城は同じ場所から見るとこんな感じ

明治の時期に解体されたらしい。

 

詰所だった長屋。今風に直したら貸せそうだよ

メゾネットっぽくならんかな?

萩焼も有名ですね

どこの古い土地行っても

茶道を中心に武士の権威を高めていたから

器を各地で作ったりしてますね。

 

特に毛利家は120万石から30万石に減らされて萩に移ってきて

そりゃ大変な家計だったでしょうね…

今ならどれだけ会社に減額されても平均賃金の1割までしか減らないいしね…

まぁ事業やってたらそれ以上減ることあるけど😅

 

だから長州では身分に関係なく多様な人材を取り込んで藩の財政を立て直し

30万石なのに蓄財と投資をしながらそのお金を活用して維新を達成していく

 

今にも生きそうな話だよね

ちょっとずつ給与が減ってきているからわかりにくいけど

どーんと4分の1とかにされたらそりゃ人間必死になって考えるもんね

 

だから高い目標で自分を危機に追い込んだ方が良いのかもな…

歴史ある場所に行くといろいろ思いますね😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ