たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

○万円戸建~時間を増やす「あたりめ」的なお部屋

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

最近、「焼きあたりめ」にハマってます。

今頃ですけども

こういうヤツです

 

味も良いんだけど、少量。

 

焼きあたりめの提供しているサービスって味ももちろんのこと、時間だと思うんですよね。

 

この珍味の粗利ってだいたい50%は超えてくる。これって小売ではかなり高い。

だから必ずお酒のそばに置いてあるのは当たり前でね。お酒売るより粗利益は高い。

 

私たちの商品って時間を増やせる商品あるのかな?

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

まだまだ戸建の残置物に苦戦

 

大きな箱…

f:id:takumi3oku:20210418002848j:plain

みんなご存じ座布団

f:id:takumi3oku:20210418001307j:plain

道が無いから一輪車で運んでそこから手で車まで…この仕事見直す必要あるかも

f:id:takumi3oku:20210418001350j:plain

こういうお盆がいっぱい。

鳥獣戯画が描いてあるお盆ってカッコイーけど、捨てた(^^ゞ

f:id:takumi3oku:20210418002811j:plain

 

往復すること…本日5往復

ようやくこの状態から

f:id:takumi3oku:20210407200509j:plain

床が見えるくらいにはなりました。

f:id:takumi3oku:20210418005631j:plain

いろいろモノを出してみておそらく5LDKと表記してもいいくらいのこの建物

 

個室が多いってことは一部屋ずつ分けて住んでもらえれば

 

プライベートな時間×部屋数

 

って考えて、人数が増えればそれだけ時間をそこで過ごしてくれる人が増える

思い出もいっぱいになる。そういえば退去の立ち会いでもそう思ったなー

関連記事:退去で…ありがとう - たくみのせとうち不動産事業2

 

 

過ごす人数×時間が多い方が思いでも増えて一番粗利益が高い

 

パターン1.大家族対応の準備をすれば家賃は高くなり思い出も増えそう

 

パターン2.外国人のシェアハウスでも一部屋ずつプライベートな空間を準備出来れば他の物件には無いものが作れるかもしれないね

 

だからたくさんの部屋があるということはリフォーム費用がかさんでしまうというマイナスの考え方もあるけど、

 

たくさんの人に貸せる可能性がある!

って考えた方が価値を付けやすい。

 

住空間も占有出来る部屋で時間の提供してるんだーって文章にしてみると

新しいヒントやサービスが出てくる

 

パターン1なら 駐車場は2台必須。今現地に無いので営業して2台確保すれば達成出来そう

 

パターン2なら 自転車置き場作った方が良いのか?自転車プレゼント企画にするか?

バイクプレゼント企画にしても良いかも?

 

不動産はいろいろ妄想しながら時間を提供出来る良い仕事ですね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業