たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

地域の魅力

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

久々に本が売れましたけど

 

YouTubeやGoogleで働いてる人が…

 

時間を生み出すためにはPCやスマホを使わない時間を作れ

 

って言ってる…そんな面白い本でした。ホント自分に向ける時間はあっても良いですよね。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

 先日の遠征でリフォームを息子として帰るって言うのももったいないので

 

兵庫県高砂市へ行ってまいりました。

兵庫県で瀬戸内海に面している市町村は

尼崎市

西宮市

神戸市

明石市

播磨町

加古川市

高砂市

姫路市

たつの市

相生市

赤穂市

 

大阪、京都へも高速もJRも私鉄も良く走っているエリアです。(一部は違うけど(^^;

 

人口ランキングも

神戸市154万人

姫路市54万人

西宮市48万人

尼崎市45万人

明石市29万人

加古川市26万人

高砂市は9万人です。姫路、加古川、明石に挟まれてますが、JR沿いというのが気に入ってます。

 

今回見に行った物件はかなり南の方で…私電からもそこそこ遠いんです。

今回は価格も折り合わず保留…

 

でも、この姫路や高砂のあたりはすごく「秋祭り」が盛んです。

このあたりで祭りに行くために家を買ったり借りたりするような人がいるほどなんですよ。私も祭りは好きなんで応援したいんですよね

関連サイト:【姫路】播州秋祭りが熱すぎる!2019年の日程まとめ兵庫県編(各祭り最新情報あり) | みつけて播磨情報サイト【姫路みたい】

 

コロナ下で祭り自体が出来ないところが多いんです。

でも、こういう地域に魅力があるところに不動産を仕込んで祭りも続けてもらいたいし住んでももらいたいなって思います。そういう文化ってすぐには作れませんしね

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建