たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

電気代が掛かるのは○○のせい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

遠征中…

母と出かけて加古川のかつめし頂きました。

f:id:takumi3oku:20201016181033j:plain

関連:名物「かつめし」特集|加古川観光協会

 

豚じゃなくて。牛のカツなんです。

牛のカツって贅沢です。

 

ご高齢の親もたまには肉を食べられた方が良い

関連:高齢者こそ肉食を 骨折・貧血予防、老化遅らせる効果も|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

 

A5ランク牛を使ってるところもあります。

加古川じゃ無くても兵庫県ならお店も多いので是非食べてみてください。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

 

12号戸建で

 

ブロック塀壊すのに電気を繋いでおりました。

 

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

通常

 

電灯を使うくらいの少ない金額なら

 

従量電灯Aの契約で

 

341円(税込)

 

 

今回請求来たのは

 

1ヶ月 1,800円

 

( ̄0 ̄)

 

誰かが電気を盗んでる!と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつでした!

 

 

 

f:id:takumi3oku:20201016183226j:plain


冷蔵庫です。

  

しかも中身も20年以上の間、ホッタラカシ…(;゚ロ゚)

 

冷蔵庫って古いのは本当に電気代が掛かります。

 

 

今は省エネ性能が進んでます。

 

20年前と比較すると

 

30%程度まで電気代が安くなってるそうです。

 

おそらく残っていた冷蔵庫はもっと古いのでもっと電気代が掛かっていると思われます。

 

古い冷蔵庫には気をつけてください。

固定費削減は大きなところから小さなところまで大事です(^^ゞ

 

以上です。

今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 

 


 #岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #電気代#節約#冷蔵庫