たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

何度も払えるチャンスがある商品を扱いたい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

引越が近づいて来てるので引越の見積もり

 

営業の方も来られて話しを聞きましたが…

競争の激しい世界です。

ため息が出ましたね。

 

競争があるから発展するんだろうけど、ホントは競争したくない。

競争してない独占している企業はやっぱり利益率も半端ない。

参入するのが難しかったり、権利を持ってるかで利益は全く違います。

 

しかも引越業界は単発の仕事が多いと思う

引越したらその後、なかなか引越しない(当たり前だけど💦)

引越でリピート客は増えない

だから単価を安くするしか無いのかって思わされますね。

競争の現場は大変なモノです。

 

お客さんと何度も会ったりして分割して利益を取るような商材の方が良いですね。

 

引越単発だけじゃなくて

例えば引越に関わるような家に関わる仕事

家電・リフォーム業…みたいな定期的にある事業と絡めていくと

何度か同じ人と絡んでイケるので、価格ばかり見なくて済むかもしれません。

何度も支払う事が出来ますしね。

 

普段、賃貸業でもリフォーム・賃貸・売買・登記…

いつもお願いする人は決まってて何度も支払うチャンスがある。

そのおかげで関係も深まることあると思います。

 

単発の仕事だとどうしても「価格」に眼がいく人が増えてしまう。

リフォームの依頼でも適切な価格なのにケチりすぎる大家さんは嫌われます。

ある程度の価格は信頼関係と取引先の事業を続ける為には必要かと思います。

 

仕事が何度も続くような状態にしていくことで支払うチャンスも増える。

そこが経営者の使命かもです。事業を継続するってそういうことなのかも…

引越業界も何度も支払えるような状態であって欲しいって思いましたね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら