たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

老いても面白がれば良い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日、泊まった宿の主人は

 

「4月は普通オフシーズンなんですけど、かなり予約が入ってます。3月の春休み、GWに挟まれると4月はヒマなんですが、どんどん海外の人も入ってきている、これでも中国人が本格的に入って来てない…まだまだ全国各地に行く波が出てきそうです」

 

全体の部屋数をデータで見れる昨今はホテルのキャパが目一杯になる時もあるらしい。

 

目一杯になることがあるということは

 

値上げが出来るということ

または宿泊施設も増やせる余地がある

 

ってことですよね。

 

需要が集中してる地方はこんな感じなのね…

需給の話は視点がいろいろあって面白いです。

 

---------------------------------

 

今日は奥さんと散歩です。

 


みんな気持ち良さそうに遊んでます。

この船から手を振ってるんですよ、海外の人も日本人も

振り返すと、みんな笑顔です。

修学旅行ではしゃいでる6年生を思い出してみてください

誰にでも話し掛けてるあの感じです。旅で解放されてるんです😆

 

悲惨なことがあったこの場所で世界の人がやりとりしてる光景…

80年前には想像出来ないことだろうけど、平和を感じる瞬間です。

 

そんな中、年配の方が

ゴミ拾いとポケトーク持って観光客に話し掛けてました。人生楽しんでるなー

最初は観光客になかなか恥ずかしくて声掛けられなかったみたいだけど

今はめちゃ話し掛けてるそうですよ😆

とりあえずコミュニケーションが楽しいらしい。

 

意外に

歳いっても

お金持ちになっても

好奇心を失わなかったら何でも楽しくなるし

お金もあまり掛からない感じがしますね…🤔

 

最近よく行ってるゲストハウスもそうなんですけど…安いしね

これもよくよく考えれば遠くまで行かなくても

近所のゲストハウス泊まってみても面白いわけで

そしたら移動費いらないし、遠くから誰か来てくれてるし

 

宿泊する場所と思ってたら…

実はコミュニケーション取る場所って感じもするので面白いかもですね。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

今度、会ったらその話してみよう

おじいさんとゲストハウス行っても面白いかもな

意外にこういう楽しんでる人ほどお金持ちだったりするんよね…

楽しめる人だから😆

 

収入はそんなにいらない

必要なのは子育て期くらいかな

 

少し余裕のある暮らしをしようとしたら

何かやらないといけないかもしれないけど

学んで準備してお金の使い方考えてれば大丈夫。

 

1度仕事やめて2年ほどウロウロしてたけど、

やってたことと言えば

・不動産探してるか、買ってるか、お金借りに行ってるか😆

・勉強も少々…

・献血でかなり血も出した😆

・バイクを再開した

・セミナーもかなり行った

・親にも何度も会った

大事なことは辞めてみて分かったね💦

年配者っぽい暮らしは早めに1度してみると良いと思う。

 

不安を煽ることが多いかもしれないけど、

適切に準備すれば意外に歳いっても

人生楽しめそうですよ。

 

好奇心だけ失わない

面白がる

これだけあったら、だいたい乗り越えられる

 

楽しそうなコミュニケーションを楽しむ先輩はそんな感じがしましたね

このあたり目指していきましょ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら