たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

寄付と固定費の見直し

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

トルコの地震…見てるだけで傷みます。

 

阪神淡路大震災の時のこと思い出します…

数十秒しか揺れてないのにものすごい長く揺れた感じで不安。

余震も何度も来ましたし…

まだ少し実家は被害も残ってて放置してますから

トルコは気温がものすごく暑くものすごく寒い…

地震が直接的で無くて後の生活で困る人も出てくるはずです

 

何か簡単に寄付できるのないかなって探したら

これが1番簡単だった

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

donation.yahoo.co.jp

 

ポイントでも寄付出来るみたいですが、とりあえずクレカで少し寄付。

大きなことしなくても、少しでも寄付する習慣大切にしたいところです。

 

------------------------------------------------

 

不動産の方は…

 

大きな借入を今からするので借入状況をすべて奥様に説明。

金利も上昇圧力ありますしね

 

返済一覧の確認

固定金利の借入

変動金利の借入

将来の残債の流れ…

 

どんな運があって、どんな選択をするかでまた数値も変わってくることを話しあってました。

 

そう思うと、ここからの10年は何かチャレンジしていかないといけないし、自分を育ててくれて人にもしっかり会っておいた方が良いことも話し合ってました。

 

後は定期で見直してる固定費部分

支払いも見直し部分あっても良いかなと思って共有。

検討項目をリストにして

 

継続か解約か…

 

いらない部分って意外と見えるもんです💦

 

クレジットカードの見直しが多いですね

使わなかったら年会費掛かる物もあって

奥様の分も見直し。

私もポイント5万円分もらえるから入ったカード解約するの忘れてました😅

 

固定費ガツっと切っていくとそれなりの数値出てきますね。

その分、何にお金を回すのか…

 

体験にもしっかり払いつつ

今の自分に無駄なモノはしっかりそぎ落としていきたいところです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ