たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

宮島で役員会議

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

この食洗機面白いね。

 

 

1人用食洗機。

少ない量だと自分で洗う人は多いかもですけど、あったら使うのかな。

今空いてる1DKでプレゼント企画にしてみても良いかも

37,000円ちょっと高いか…😅

 

-----------------------------

 

朝一内覧した後、

 

今年一発目の宮島入り

 

 

大鳥居が修繕されて週末凄い人

 

デパ地下に行ってるくらいのイメージで通りが賑わってましたね

御朱印帳持って行ったけど、もらわずにお参りだけして…

 

奥様と2軒梯子酒

ここは面白いですね

 

牡蠣屋

https://www.instagram.com/kakiya_inc/

 

通りに複数店舗構えててオシャレ

中にいるだけでイケてる風味になります😆

天井まで吹き抜けてて

 

複数店舗ある一部の店舗は食事を提供。

他店舗はお酒のみ提供。だから1人でこの店回せるんですよね。

食事は同グループの店舗まで買いに行って持ち込み。結構近いんで苦にはなりません。

1杯目は750円くらいするんだけど、2杯目は200円。

飲み歩きながらお替わり出来るようこのカップを持って行けば良いんです。

うまくやってるなーと

観光地のお替わり200円って安く感じるんですよね💦

神社で人が集まり、その参道でお金が落ちて循環する社会。

伊勢神宮、東海道53次、四国八十八ヶ所、金毘羅山…

聖地巡礼は小さくても大きくても仕組みが面白い。

結局、経済活動無くして繁栄ないんだな。

お金は悪では無くて循環して人々を豊かにするものですね。

 

 

そのオシャレなところで飲んで不動産の話。

今日、見に行った物件は本当に自分の住まいとしての不動産なんだろうか…

価格はお買い得だけど、普通の家買って面白いのかどうか?

 

お金借りる時は支払いを受けるように

って金持ち父さんにも書いてある…あの言葉はホント響きます💦

 

価値は下がらない場所でたぶん値上がりしかない素晴らしい物件なんだけど…

値上がる時間と事業にする時間どっちが良いんだろう?って奥様も悩んでおりましたが…ただ現金は入れたくないってことでお互い合意。

 

全額融資下りなかったら買わずに撤退ってほろ酔いで決まりました。

大事なことはほろ酔いで決まる😆

自分に合った投資法考えていきたいと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ