たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

足りてたら早めに離れる方が幸せ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

ずーっと垂れ流すように

書いてるブログ

頭がすっきりしますね💦

 

モヤモヤしてる間に出してる

インプットしたらアウトプットですね

 

-------------------------------

 

「人やモノを評価しづらいところで生きていく方が幸せ」

 

あちこち行くことも増えてるけど

やっぱ口コミを見て食事やホテルを選ぶんですけど、本当に意味のわからない口コミってありますね…ただの悪口みたいな口コミ…

人や店を評価するって難しい話なんだけどね人によって違うでしょってモノも多いです。ただ言いたいだけな口コミは見てるだけでちょっと気分が悪いです…

 

人に会う時も

会社でも次の上司や取引先はこんな人でひどいよ…とか噂で聞いたりするけど…

聞くことはだいたいが大げさなことが多くて

会ってみると、噂先行のことが多いもんです。

引き継ぎ事項なんていらないから、とりあえず会ってみる方が先入観なくて良い場合もあります。勝手な思い込みを押しつけないでって感じです😅

 

だいたい噂の人は

口は悪いが、良い人

口は悪いが、めちゃくちゃ考えてる人

口は悪いが、飛び込むとめちゃ優しくしてくれる人

口は悪いが、実行力はある人

 

仕事絡みで表現がキツメの人はだいたい行動力ある人多いので、摩擦も生みやすいんですね。自分の都合の良いような人にならないから、悪い印象ばかり言う人も多いなって印象です。ほとんどの人は良い人。ヤバい人はほんのわずかです。

 

嫌だなって思う人ほど、飛び込んで見たらそういう理解してもらえなさで寂しい人だったりするわけです。

 

孤独になりがちな世の中ですね💦

最近、孤独孤立が気になります。

takumi3oku.hatenablog.com

 

協調も良いけど、尖った人の方が行動力あって結果残してたりしますから

言葉が優しくない人の真意も思いやることも大事なことだろうなと思うんです。

 

何気ない一言が多数になると、ホント傷つくことが見えちゃうのも今の良いところ、悪いところ。

 

人のこと言うより、自分がどうなのか?ってことに集中するのが幸せで良いです。

出来る限り、面白い事に傾斜して

誰にも比較されにくい軸を持つと良いですね

 

お金があまりにも比較しやすい道具だから、すぐそこの道に入りがちだけど…

資産、年収、売上等が自分の思う金額で足りてたら

 

もうそこから離れていく、もっとアートに寄ったような生き方も良いかもしれないです。

 

ほとんど感動することってアートや物語の方が感動するし、ほどんど数値的には意味が無い方が感動するもんね。

自分が面白いってことだけに集中した方が幸せだから、自分が好きな変なことは結構突き詰めていって誰とも比べない世界にいってしまいたいところです。

 

人やモノの評価は必要なお金のことでは大事になるけど

 

足りてたら早めに離れていく方が幸せ

口が悪いかもしれないけど、本当に真意や行動を見る方が全員良い人に見えて幸せ

 

そんなふうに考えてます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ