たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

困り事・面白さを早く見つけて変わろう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

あけましておめでとうございます。

たくみです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

昨年行った出雲大社

 

2023年が来たからと言って

世の中の空気で自分が変わるわけではありません。

 

私の考える自分を変えられるポイントは

 

「困るか?面白いか?」

 

困っていて危機感を感じてるかどうか?

早めに困ったと思える方が人生変わります。

あまりに順調成功パターンに乗りすぎると、時間を無駄に過ごし年齢いってしまいます。自分は追い込まれて変われた感じがします。

 

面白そうと思えるかどうか?

面白かったら続けられる、困ったと思って始めたことが意外に面白かったってこともある。面白そうと思えるかどうかも知識が補完されてないと興味もわかない。知識をちょっとずつでも積上げてないと面白さがわからないです。ようやく勉強する意味がわかってきました😅勉強って試験の為にあるんじゃなくて好奇心持ち続ける為に知識を補完してるんですね…

 

また今年も困り事、面白そうなことをみつけていきたいと思います。

 

 

年末最後は今年の数値まとめてました。

昨年は日銭に支えられた1年でしたね😅

何とか現金減らさず資産だけが増える状態でフィニッシュすることが出来ました。

 

後半1部屋を残し全部部屋を埋めることが出来たのが良かったです。

自分なりには遊んだつもりでもこれくらいに耐えられました。

 

大事なのはフローとストック

 

今年もどっちもやる

フローは小さく事業。小さいお金で大きく稼ぐのはやっぱ事業ってこともよく分かりました。

 

ストックはコツコツ家を買う。

毎年の事ですが、コツコツ増やしていくだけです。

 

今年もサウナはコツコツいろいろ行ってみようと思います。

昨年はかなり広い範囲イケたのでね💦

今年はもうちょい長距離も拾いに行きたいと思います。

 

趣味みたいに何かハマってることって時々ありまして

一時期のスノボもそうだし

焼酎めちゃくちゃ飲んでたこともあったし

釣りもずーっと行ってたし

小説マイブームもありましたし

今はサウナ

神社もたくさん行きましたね💦

 

何かやってたらそのまわりに人もいるし、楽しいことが待ってる。

 

そうそう

不動産もここ10年ハマってる趣味。

 

そこにもたくさんの楽しい人達がいるのでこれからもよろしくお願いします。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ