たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ノンフィクションにしましょう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日は何の日?

 

今日はスラムダンク映画の公開日ですね😆

 


www.youtube.com

 

インターハイなら広島舞台だから、地方局でも原作の舞台を紹介してましたね

 

それ見ながら

 

「人の物語を信じる力」ってすごいって感じます。

 

フィクションの話にこれだけ高揚するのはやっぱ人の嘘、空想を信じる力です。

 

目に見えないものを信じる力が

お金も生み出したし、団結を生み出したし

自分達より強い人類も滅ぼしたもの団結ですね

今の科学的な時代でもワクワクしちゃう

 

むかーし奈良や平安時代とか科学から離れてるころは

「古事記」とか物語を信じるっていうのもわかるし、宗教を信じてまとまってきたのもわかります。

 

今日は映画見に行けないけど、物語、空想にワクワクしますね

人間楽しんでます😆

 

-----------------------------------------------------

 

大家さんも

 

大家教に入信してるって思われがち

 

だから

 

親や親類に不動産の話をしても理解されないし、逆に否定される

誰にも言えないんです

 

みたいな話も聞きましたね(;゚ロ゚)

 

 

騙されてる😱

勝手に奥さんを社長にして旦那は逃げてる😱

脱サラするのは良いし株は良いけど、不動産やってるなんかバカだ😱

 

って言われたりしてね

知らない人が不安がっているか、うらやましがって否定してくるわけです💦

 

世の中は資本主義

私有財産が認められてる市場経済で資本が資本を生むシステムに嫌でものらないね

労働力だけだと頭打ちがきやすい…

何か攻略しないと、お金の話は解決しないんだよな…

私もその最中ですけども💦

 

ある程度、お金の事を解決出来てきたら

大家教に入信している人は優しい人に出会う確率が多い😆

だからサラリーマンの仕事も人にも全く興味が無くなった…って人もいたもんね

 

お金の事が心配ならまずはお金の事を解決

グルグル回りますね😆

 

私は資本主義攻略もしつつ

日本の豊かな自然・四季・文化にも感謝して楽しんで

役立つ仕事をコツコツやる!

そんな感じで生きて行けたらいいんじゃないかなーなんて思ったりもしてます。

 

大家仲間を否定する人達許せない!って思っても

他人に説明するのは難しい

 

フィクションみたいに思われる大家業をノンフィクションにするしか無いよね

最後は結果と行動で証明だな…😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ