たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

痛いことも心地良い食事会

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

スペイン戦勝ちましたね

前回、見ると気分が上下しすぎてしんどかったので

見るの止めてましたが

 

朝起きたら後半残り10分で勝ってる!

 

「えぇーーーー」

 

結局リアルで見ずに結果だけ見ましたけども😅

 

応援するのは良いけど、批判めいた気持ちになるのは嫌いだから

結果がどうであれ…

結果が出るかどうかわからないことばかりだけど、努力してきた人が素晴らしいです。

 

感動したら自分も何か出来ないかな?って思ってコツコツやるだけですね

 

-------------------------------------

 

穏やかに晴れている岡山・高梁川沿い走ってきました。

若い頃は高梁川と言えば無茶苦茶ブラックバスが釣れるってテレビで見てたから聖地のイメージありましたけども😅

支流で豪雨災害で影響があった小田川の堤防もどんどん出来てましたね

土手沿いってなかなか走らなかったからわからなかったけど、低いところがあるんだね…実際見ると水が入らないように道路に堰が設けてあったりもしますし…

走ってみないとわからないもんだなー

 

 

0次会をして少し温めた後、何倍も高いステージで戦ってる大家さんに誘われて飲んで来ました。

美味しかったと思うんだけど、濃密な話の内容しか入ってこない

 

法人の話

事業の話

税金の話

家族の話

目利きの話

死ぬ間際の資産整理した人の話

目標の話

やる人とやらない人の話

 

学びが多いです。

 

ガツガツしてる人が最近少ない

頼り過ぎずもっと自分でやる

みんなライバルだからどんどんやっていって欲しい

 

って事業家は仰ってました。

貪欲😆

 

優しく感じましたね

きつい言葉じゃなくてその裏をすくい取る

キツく言える人は人との距離を詰めるのが上手なタイプの人かなーって思います。

ちゃんと話が出来ればものすごく優しくなる😆

そういう結果残してる人でキツめのこと言ってくれる人こそ逆に距離を寄せにいった方が良い

 

距離が遠いと当てられて痛いけど、それでも近くに寄るとめっちゃ優しいパンチくれる

勉強にしかならないです😄

 

キツく言えるのはなかなか他人に出来ませんよ

本当のお金持ちは本当は優しい😄

人生戦ってきてるからだろうなー

 

大家業も少し年数経ったからいろいろ聞かれることもあるけれど、またステージの違う方々と会うと刺激的です。

 

この食事代を経費で落とすんだけど、食事というよりセミナー代

税金が減ったと喜ぶんじゃ無くて

これで何かをする投資にしないといけない

その為の経費

 

帰ってから奥さんに

法人作ってあれもこれもやってみようー

って話をしてました。

 

やりたいことを事業にする

それをやらんといかんですね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ