たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

学んで体感すれば不安も無くなる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

ネットで見てオーッとこれは人気出そうなバイクだし、自分も乗りたい!

って思ったバイクがあったんだけど…

 

いつものバイク屋さんもオススメって教えてくれました

 

CL250


www.youtube.com

 

こりゃ人気でるね

自動車も2輪もホントモノが無いから予約しておこう

125CCも持ちつつ、250へステップアップ

これで高速も乗れるしね😆

 

金利は上がって株は簡単に下がるし、金利差で簡単に円は落ちるけど

モノが無いし、円安だからモノの値段は上がる。

アベノミクスが進んで株がすーっと上がる時に高価格帯のモノも高くなった感じしたけど…世の中のモノの値段が上がるパターンっていろいろだなーと体感…

モノの価格が上がるのも40代の私でも久しぶりです。

 

どこかに張りながら、自分も楽しむ

波に逆らわないよう生きていこう😆

 

----------------------------------------------------

 

先日は物件の設備の不具合が出て修繕をどうしようか考えて

 

新しい業者さんとお会いしてきました。

業者さんも開拓です。

 

業者さん:「アパートや戸建をされてる方から連絡も受けて対応してるので今後ともよろしくお願いします」

 

とのことでした。

 

どんな方をご存じなのか聞いて見ると

大家仲間さんの名前ばかり💦

ホント世間は狭いなって感じます。

 

 

業者さん:「私も興味あるんですが、なかなかサラリーマンしながら難しそうですよね?」

 

たくみ:「そんなことも無いですよ、何冊か本を読んで

お金を準備して

探して買って

直して

貸す

これの繰り返しですし、あとは税金の勉強くらいですし…

全部自分でやる必要無いですよ、自分の好きなことだけやれば、こうやって修繕も助けてくれる人いるんですからありがたいです…」

 

ってお話しながら修繕の依頼をしてきました。

 

難しそうに見えるけど、1つ1つ分けて考えていけば良いんですけど

共通してるのはコミュニケーションの力

普通のサラリーマンしてて営業絡みがあれば出来ること多いです。

サラリーマンの方が調整多いでしょうし、丁寧に対応すれば何の問題も無さそうですけどね。

 

難しそうとか不安って思うのは

分解して学んだり体験したりすることが少ないから

 

知識で学んだら実際に五感で体験しておくって不安を鎮めてくれる。

 

人って空想や嘘を信じる力でお金を作り出したり、団結したり、共有したりしてきてるけど、最後は体感することが動物的感覚が落ち着くんじゃないかと最近よく思うんですよね。

 

先日行った旅ですら、五感で体験することで感じること多かったですし…

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

だから少し知識を入れたら、物件見に行ったり、内覧会に参加したりして体感すれば体が慣れてくる

 

学んだら体験しよう

実際にやってみて合わなかったら止めたら良いんだしね。

 

今回お会いした業者さんも身近な仲間

そういう方々も一緒に成長出来るなら体感してみて欲しいなと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ