たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

たくさん買う人が得をすれば良いのにね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

数年ぶりに新聞取り始めました

奥様からは反対されてたんだけど、再度提案

「紙は邪魔なんだけど「私の履歴書」のコーナー面白かったんよねぇ」

って一言を言ったので

 

「邪魔になったらまた止めたらええやん、年間契約違うし、サブスクも同じように止めたらいいしね😆」

ってことで再度取り始めました…

 

 

広げて見る、ネットで検索して見る

はちょっと違うんですよね…

 

ネットだと興味のある話しか読まないから、ドンドンその情報しか入らなくなる

でも、新聞だと知らなかったことに出会う確率もあると思うんですよね

 

 

通常はネット経由で新聞も頼むんだろうけど、新聞店に電話してみたら

 

声のトーンがワンランク上がる声で

「ありがとうございますぅ」

「明日から持って行きますね!」

 

って仰ってました

ものすごく嬉しそう😄

 

その感じ聞くだけでも止める人が多いんだろうなと…😅

普通の売り方してたら厳しい業界ですね

 

昔、新聞店に

「新聞取るから1部とったら2部目半額とか出来ない?」

って聞いたことあるんです、ダメです…って言われちゃいました

以前は交渉したら余ってるチラシをタダで入れてくれたりとかもあったんだけど…

 

発行部数だけ競って紙を刷ることを目的にしている業界

残っている新聞なんて奥様に言わせるとタダのゴミ💦

敷物や包装なんかに使う程度しか使えない

1日遅れでもお金に換えれば新聞店もお得かなって思ったんですけど…

その当時も新聞が販売下がっていってた時期。多少いい時期に出来るときにやっとけば潤ったかもな…

 

ピザ2枚目半額

スーツ2着目半額

を真似てるだけだけど…

情報を紙で届けるのも国民全員に必要なサービスじゃないんだけどな

 

 

新聞を取ると

見守りサービスが付いてくるっていうのも既にやってますね

地方紙が中心で地方から出てきた子供が新聞で親を見守る…

毎日届けてくれてサービス付いてくるなら活用したい人もいるよね

 

うちの親にも「新聞なんて読まないなら止めたら?」って強めに言って節約出来て親からも感謝されたけど、見守りサービスとしてならあっても良いな…しまった💦

 

見守りサービスとして子供がプレゼントしても良いかも…

そしたら全国にいる子供が買い手になるから地方紙もチャンスあるかもね

月3,000円~4,000円くらいで毎朝、見に行ってくれる

軽減税率が掛かってる新聞をこういうふうに使う方が良いかも😆

これに火災保険でも付けたら新聞店も潤うかもね

とりあえず親の新聞見守りサービスは考えておかないとな…😅

 

 

不動産の賃貸業でも一部屋借りてくれたら通常価格

別部屋を倉庫として借りてくれたら割引

そんなのもしたことありますね

 

どんな業界でも規模が大きい人が得をする

多く借りてくれてる人が得をする

多く買う人が得をする

 

売り手も何度も買ってくれる人が大事にしたい

人の気持ちってそんな感じだもんね

それ考えたらいろいろ売り方考えられそう

 

売り方を他の業界からも使えないか考えてみて

満室に向けて頑張っていきたいと思います😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ