たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

支えてくれる人に感謝しよう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

出張が多いと、コンビニ使っちゃうんだけど…

特に田舎、郊外は店員さん1人しかいないってのが結構出てきてます

ローソンとかファミマはセルフレジ多いですね

決済手段も増えてるし、現金で支払い出来るし、お年寄りにも優しい

 

ユニクロ行っても

ダイソー行っても

スーパー行っても

自分でレジ通すことも多くなってるしね

コロナのおかげで非接触に対する理解が高まってます

そこで文句言う人はもういないね…

 

デジタル化で来年から給与もPayPayとかでもらえるようになるみたいだし

賃金を電子マネーで払う「デジタル給与」来年解禁へ 厚生労働省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

家賃もPayPayなんかでもらうことも増えるかも😄

電話番号設定して自動送金!なんて簡単にできそうだよね

 

払ってなかったら保証会社自動発動!とかも決済サービスだけで出来そうな気がするんだけど…日本最大の保証会社はPayPayとかになるのかな…後払いになったら自動的に金利が付くから自動的に儲かる仕組みになるかも💦

 

支払いが遅れた人は自動的に金利が高くなり

支払いが出来る人はどんどん金利が安くなる

今の銀行の評価をそのままそこに入れれるよねー

 

大家さんは通帳印字しなくて良い、保証会社にも連絡しなくて良い…それはありがたい

 

セルフレジ、決済見ながらいろいろ妄想してました

ワタシは貯まったポンタと楽天ポイントで生活してます😆

 

---------------------------------------------

 

yazinさんyazin (@yazin011212) / Twitter

の素晴らしいツイート!

 

 

こういう優しい人になりたいです😄

奥様にはちゃんと伝えたり支えたりする人になりたい

 

世の女性は結構大変なんですよ

 

うちの奥様も体調が数年前から比べて良くなり

最近は季節や月経による体調不良も少なくなってます

「食べ物」「運動」「ストレス」を改善するだけで随分変わったように思います

男性も体調不良多いでしょうけど、女性の方が体調不良の場合が多いです

そこに家事も入ってくるので

20代~40代は育児、家事、仕事の3本柱でされてる女性は更に大変です

 

1度会社を辞めた理由もその理由が最優先

ワタシが出来るのは家事なので精神的な負担を取り除くってことでした

 

やらなければならないことと思いながらも体が付いていかないことってあるんですよね

それに追われる毎日…病みます

 

でも、サラリーマンしてたら家族のことなんて出来ない…ってこともあるんですよ

1本しか収入の柱が無いとそうなりがち…

それを助けてくれたのが不動産なんです

 

年収がまだそこそこあった頃に

「自分の今の年齢でこの位置にいるってあと何年この仕事すんの?このまま続くことなんて無いよね…」

ってことで不動産を少しずつ始めて戸建5戸で良いと思って始めた不動産が少しずつ増えていったんです

 

最悪の奥様の体調不良の時期に退職し、2年の家事育児期間を経て

今の状態になりました

 

辞める時も不安な部分もあったけど、あのまま前職続けることと天秤に掛けたら辞めることも出来ましたし、その判断させてくれたのは不動産です

 

不測の事態に対応出来るのが不動産の毎月収入

戸建1戸でも気持ちの安定が違います

 

そんな2年間をどっぷり家庭に時間を使うだけでも

家族の体調は改善し、家族も自分のやりたいことへ進んでいってます

お父さんはもういなくても大丈夫!って雰囲気になってます😂

 

そんな時期が終えて今日は

奥様が探してきた物件を見に行くって話になってるんです

いつも探すのはワタシなんですけど、今回は奥様です

まずは見に行ってみようっていう話でね

 

いろんな時間を生んでくれた不動産に感謝です

 

いつも家庭を支えてくれてる奥様や家族がいらっしゃる方は感謝を伝えたり、形にしてお返しすることって大事だと思います😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ