たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

自分で全部は決められない

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

先日、台風の時期に土佐にいるなんて今まで無かったので新たな体験でした☔

すごい風と波。海の風がかなり内陸にも吹き込んでますね。

 

宿の女将に教えてもらったお店に行ったつもりが…

その隣の店に入って飲んじゃった💦

しかもお店出る直前にお店の名前見て…あー違うお店だ!って気づくという鈍感力😅

それでもかなり美味しかった!

良いお店も聞いたし、お土産買うならおすすめのスーパーまで聞いたしね。

また運よく次に遊べるところ聞けた感じです。

土佐の言葉もたくさん聞けました。

幕末ドラマでしか普段聞かないけど、地域に行くといろんな言葉聞けるのもかなり新鮮!😆

 

思い込んで飛び込んでしまったけど…意外に面白い店だった。

 

人生も同じで流れに任せるのも良いんじゃ無いかなって思ってるんですよね。

その場で楽しむ

今回も出張…もし行けと言われなければ自分の意志で行こうという気にはなりません。

 

私も

転勤族であちこち行きながら

転勤先で奥さんにも出会えたし

転勤先で大家さんになれて

転勤先で大家仲間にも恵まれて

遠方でもリフォームしてくれる業者さんや仲介さんに対応してくれることにも恵まれて

 

この遠方で転勤先っていうのは誰かが決めた転勤先で縁が出来て過ごしておりまして…😅決めたことはほんの一部。

全部、自分で決められることなんて無いんですよねぇ

 

自分で全部決めてここまで来たんだっていう方もいるだろうと思うけど…

自分で全部本当に決めたのか?って突き詰めてみると、生まれた時期だけでも変えてみたらおそらく出来ない。それすら運ですよね💦

 

生まれて環境も運でそれを生かしつつ、構えてた人にしか運は来ないし呼び込めないですよね。ようやくそこで自分の努力が少し役立つのかも

不動産でもお金借りる準備してないと物件も買えないし、物件探してないと物件買えないしね

 

ほとんどが運と人

だけど、誰かに任せてても運は流れていくだけ

見えない事が見える人しかチャンスに見えない

運んできてくれる人にも感謝だしね

 

いつも運が掴めるよう準備してるつもりなんだけど、ノロいんですわ😅

自分が出来る最大限のスピードでやってます

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ