たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

噛みしめてるゆっくり大家です

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

YAMAPの創業者の春山さんの動画見てたんですけど、凄い人がいるもんですね

1200キロ60日で歩いてGPSに救われたからそのサービスを作って

腐るお金を作って人に与え続けるお話。

哲学があるね。刺激的な人。

時々FacebookでYAMAP使ってる人の歩いた経路を見たりしてたけど、こういう人が作ってるんだなーって響きましたね。

猟には興味があったけど、山登りには全く行く気配はなかった…

ちょっとやってみたくなった…とりあえずダウンロードだけしておこう😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふらふら近所を歩いてたら

昨年、私も問い合わせしてた広島の戸建が再販されてました。

問い合わせが殺到して買いあがることも出来なかったんだけど…

 

小さい土地なんだけど、なかなか出ない場所です。

坪70万はする土地の高いところってこうなるんだろうね。

だんだん再販業者との競争になってる感あります。

 

こういうふうに垣根が無くなって来てるのもネットのおかげなんだろうけど

参入してる人が多くなってるからこそ起こる現象なのかも…

 

売値の2倍以上の価格になってるから最後の出口までウォッチしておこう!

誰かの投資は学びになりますからね😆

 

 

自分の不動産活動は…

先日から自分の物件強化エリアを勝手に選定して登記あげまくってたので

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

いつもの仲介さんに登記情報をお渡しして様子を伺ってもらうことにしました。

登記が整ってれば良いんだけど、持ち主もよくわからんのです…

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

迷路に入るような雰囲気もありますけど、やれることだけはお願いしても良いかなと…

 

いろんな情報を噛みしめながら味を楽しんでます。

酒のアテの「さきいか」みたいな😆

爆速じゃ無いゆっくりな大家もいて良いですよね💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ