たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産、夏に集まる出費アリ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

 

せっかく来週、広島に来られるので読み返してました。

 

2年前でしたしね

 

結局、マインドなんですよね。

自己肯定感をあげてポジティブで行動出来るようにする。

周りにポジティブで行動出来る人と一緒にいて与え合う

 

自分の思うスピードでやっていけば良いよね

2年前に買った本だけど、持って行ってサインもらおうw

 

--------------------------------------------

 

こう暑くなると建物不具合も増えるのか…修理が集中

入居者さんからの連絡が続いてます💦

 

その①

エアコンが入居時に壊れてたから直して欲しい

 

入居者:「前から仲介してくれた人には言ってたけど、大家に言ってくれの一点張りだったんですが、聞いてませんか?」

 

たくみ:「聞いてませんよ。どっちにしても1台は設置でお借りしてもらってるので手配しますね…」

 

とりあえずエアコン確保してたから助かった…それ付けに行ってもらおう

確保してたことは自分なりに良いところにお金を張ってた。運が良いなw

 

しかも物件の中で最高齢の方なのに現役バリバリで働いてる。

お疲れも出るでしょうから夏も乗り切るの大変かも…早急に交換お願いしました。

 

 

その②

家の雨漏り修理、見に来てもらったけど、まだ対応してもらえてないんです

 

以前の業者さんに言ってるけど、適当だからな…

再度、連絡して雨漏り部分の補修をしてもらったらすぐ直りました。

先日の大雨降った後も雨漏り無くなりました💦

 

③先日は家が集まってるところで修理要望が飛び込んできたし

鍵が閉まらないとか…多数

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

④先日は入居者さんから外玄関の外灯が付かない

外灯の埋め込み式のものなんでこちらで器具交換

ワイルド大家さんに修理お願いしました…

助かる…早くて仕事が丁寧!

 

⑤予定通りの固定資産税の2期目

皆さんもお忘れ無きよう…クリップ止めして何月分ってまとめてます。

 

 

不動産賃貸業って出費多いです💦

これで全部、夏の出費は出たかな…

もう止まって欲しい。

 

こういう時、新しいメンテナンスがいらない家が良い

新しい出費の掛からない建物って大事だな…

 

初めて購入した平成生まれの戸建なんて1度も連絡ありません。

建ってから30年くらいじゃ健康的な建物です。

中年になると、雨漏りや電気が付かないとかいろいろありますもんね…

 

・修理無いかもしれない建物で家賃が落ちきってて土地の担保もあるお年寄り戸建・アパートでキャッシュを落とすか?

・若くて健康的な建物を大借金して買ってキャッシュを落とすか?

 

ちょうどその間くらいの…

平成築前半で健康的な戸建・アパートを良い場所希望

そんなもんすぐ見つからないけど、頑張ってみようw

 

修理が集中するとそんな気持ちにもなりますね💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ