たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産以外は全部安い❓

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

おはようございます。 

たくみです。

 

スーパーで味付け海苔を買うと

 

味付け海苔なんで買うの?

 

って奥さんに言われる。

 

奥様は富山出身なので西よりの味もあれば東よりの味もあって

のりは焼きのり派です。

 

関西だと焼きのりは巻き寿司のイメージが強いし、味付け海苔は家に常備されてた

焼き海苔のおにぎりを初めて食べたのはコンビニだったと思う。

なぜ味がない?とか思ったもんね。

 

おにぎりも

三角だけじゃなく、俵型おにぎりをよく作ってもらってたから、当たり前と思ってることが全く意識が違うんだよね。

 

西と東…いろいろ違いますよね…

 

 

 

東京行ってきました。

コロナ期間も行けないしね。

オリンピックもテレビ。

数えたら6年ぶりでした…田舎をうろうろしたまま過ごしてましたね💦

近隣散策したけど、夜はあんまり人がいないな…このあたりはビジネス街だしね

曜日がまだ最初だからかな

 

少し滞在時間の長い店は1,000円くらいだけど、滞在時間の短いところや少し路地入ると800円くらい。所得の高い街なのに庶民も食べられるものがいっぱいある。地方と変わらん💦ランチだけで行ったらかなりお得な街。

チェーンで食べたものの本社も東京に多いだろうから、自分が払った外食に含まれてる法人税も東京のどこかに使われてるんだろうね。こう思うと堂々と道を歩けるw

 

6年ほど前に来たときはもっと高いイメージあったのは遊ぶ場所が違ったからだろうか…

コロナの影響…入れ替わっちゃったのかな。家賃がすごいから新陳代謝も激しそう

セレブが使ってる高いお店はもっと探せばあるんだろうけどね💦

 

昼夜間の人口の差が激しいから、昼間に来る人口での収入で言うとランチはお安い感じなのかな…

 

日本ってどこ行っても安くなってるんだね。

不動産はいつも高いけど😅

 

ワタシも無駄な経費は削減するの嫌いじゃ無いけど

同時に収入上げることが大事。会社1社でやれることは限られてる。

 

副業をしていくって自然な流れだね…

普通にしてたら買えないものも増える。

 

インフレな外国人は日本でたくさんモノが買える。日本のランチなんて海外の半分くらいの価格かもね…

 

逆に日本が海外のもの買う時なんて買い負けちゃうよね。日本の薬とか輸入材とか海外製取り合いになったら買い負けるかも

 

収入少なく、デフレの国ってやばいよね…

 

物価が高くて収入が高いと思ってた東京で

いろいろ財布な収入口持っておいたほうが良いと再認識出来ました。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ