たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

金融機関で自己紹介

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

親が白内障手術してました。

こういう年頃なんですよね…

 

両目するのに4泊5日入院。

普段と違うことをするのが年老いるとしんどいみたい。

 

毎日同じ事をしたいって感じ。

毎日新しい発見があるような生活が一番楽しいと思うんだけど、それには体力も気力もいるしね。そういう気持ちを持ち続けられるように日々整えておくこと大事ですね

 

それをずっと持ち続けるには健康と好奇心

何でも面白いって思えたら、毎日楽しいもんね

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

今日は金融機関さんの担当者が退職…とのことで新しい担当の方に決算書持ってお話してきました。

 

引き継ぎもあんまり無かったみたいなので

今までの実績、考え方の自己紹介です。

 

 

①入居状況や入居年数の違いについて

入居年数の話は安心感を与えますね。

 

1度客付けしたら、どれくらいの年数入るか?

戸建はファミリータイプで入居が長いこと

単身:ファミリー=1:1くらいの比率で長期入居で安定していて払える状態にあること

 

実際に目の前で起こってる入居の状況ですしね。

 

関連記事

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

②固定資産評価額の状況

固定資産評価額をまとめたものを見てらっしゃらないみたいなのでお話。評価は様々だけど、担保が見やすい金融機関でした。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

③自分の物語を話す

実際にゴミ片付け

入居付けする話

滞納しても乗り切ってる話

遠くても信頼出来る方々がいる話

涼しい顔して大家さんやってるんじゃないよって言うことも言っておかないとね😅

 

数値は大事だけど、人が動く時って最後は物語だと思う。

昔の神話とか言い伝えとか嘘じゃ無いかと思ってても面白いし、ちょっと信じたりする自分がいますw

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

ブログ読んでおいてって言えば良かったのかな?😆

 

実際に体験してることをまとめておくとお話もしやすい。

 

実際の数値を端数までまとめておくと

信憑性が高くなる

 

その為に具体的な行動や経験をまとめておくと

相手が想像しやすい

 

ブログで何度も書いてると、自分の口からこの内容が出てくる。

 

ブログは自己紹介って書きましたが…

 

金融機関こそ

 

お前何者?

 

って思われてる。自己紹介は大事と思ってます。

 

たくさんの部屋お持ちの方のブログをなぜ読むかと言うと、実績がすごい、成功してて信頼が厚い。

 

小さい規模でも実績は大切に分析したり、考えてアピール出来る材料にならないか?考えてます。そこもおもろいやん。

 

考えたこととか対応したこともすぐ忘れちゃうんだけど、経験したらブログで出しておく

 

小さく規模で短い経験を出してる内容ですが、

皆様のお役に立つことがあったらそれも嬉しいです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ